【IIDX】R∞tAge・その34 / 13 DistorteD


「轟響」


【WLEN7様リクエスト】
同郷超天三兄妹ならぬ、轟響超天十三寺w
HAPPYなSKYから一転(が)…、
黒のハードコア(意味深/公式コンセプト)
に合わせて、赤髪だったユーズも黒染めして地毛色に戻り(よく見ると完全な黒髪ではなく茶髪)、
愛用のヘッドギアも壊すという気合いの入った役作り(?)ですねw
黒・闇イメージならばセムの方が役作りしなくてもイけそうですけど…、
(セム初登場作品の7thで、製品版ポスター出演が叶わなかった惜念もありますし...(`;ω;´))
「Parasite World」レイヤーのユーズもセムもDDらしい、アーティスト名通りのundergroundな雰囲気で印象に残ってます。
特に、ユーズの教祖感www(このレイヤーのユーズは黒髪ではなく赤髪ですね。)
すかす「Parasite World」も今は闇に飲まれ、、、 ※訳:削除曲


「R∞tAge」DDレイヤーの前後(意味深)の箇所の、Rootage汎用ムビのシーンも…
まるで計算されたかのようにベストマッチ!!!!!!!!!!!!!
黒ベースに黄色のラインがあしらわれた多面体のCGシーンから、
そのまま黄色ラインが画面内にカットインしたかのごとく、DDレイヤーに突入する演出は痺れますね…
この曲に使われているRootage汎用(メタリック&サイバー)ムビ自体、
DDのUI風の質感&色合いですから、尚更相性が良いのだと思います!
それから次のGOLDのレイヤーへの繋ぎ(意味深)となる汎用ムビシーンもまた絶妙で、
黒背景に黄色(金色)の万華鏡のような模様は、緋浮美のゴージャスな装飾そのものw
と、そのまた次のDJTレイヤー画像の記事では別のネタを書くのでここで書いてしまいますけど、
GOLD~DJTレイヤー間の汎用ムビシーンも、DJTレイヤーの背景のビルみたいなCGが上手い具合にマッチしてますよね...(`・ω・)/




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!