【IIDX】R∞tAge・その37 / 16 EMPRESS


「超(ちょう)、頂(ちょう)、蝶(ちょう)、煌(きらめ)く―。」


【WLEN7様リクエスト】
蝶、頂、超天(が)土ちゃんw
天土ちゃんと紗矢姉さんも、当時のEMPポスターよりもお目目ぱっちりで可愛くなってますね…(★*0v0*)
でも、ハピスカレイヤーの夏天(が)の顔面激変に比べたら(ry
EMPのメインビジュアルは音ゲーと言うよりも…まるでプリ機みたいですし!?、
天土と紗矢は整形ではなく、メイク・アプリによる盛りの範疇でしょう!ww
これもGOLDレイヤーの緋浮美同様、脚→胸→顔と舐め回すようなカメラワークですがw、
キャラの人数の割に尺(意味深)が一番長いのがEMPレイヤーだと思いますので、
超、頂、蝶、そして長(ちょう)ですねw


EMPはDJTと並んで私が最も好きな作品であり、思い入れの差ではDJTが一番ですが、
EMPでも想いでがいっぱいですし、ピンクピンクでキラキラな世界観がたまりません(人´v`)*゜
今の「盛り」「映え」文化も、当時で言うデコ文化みたいなものですよね… .+:。(∞゚v゚d)
盛り・映え・デコは大好きでも、はてなブログに余計な機能は邪魔なので、最低限の機能だけで良し!
PC版ブログのサイドバーも最低限のモジュールカスタマイズのみにしてます。
はてなダイアリー時代と違い、アクセスカウンターのモジュールは最初から用意されていませんでした。
はてなブログもアクセスのカウントはされているのですが、管理者しか見れないようです。
で、あまり意味を為さないと思い…、私自身も現ブログでのアクセス数はチェックしてません!w
どうせなら、はてなダイアリー時代からの数値と合算してほしいですし…、
(現アクセス数+6,000,000と考えればいいのだろうけど。)
ネットで一旗揚げたい(?)みたいな気持ちは数年前にとっくに無くなっているので、
今はむしろ穏やかに続けていけるに越したことはございません。


開設当初、「このブログに終わりが来るとすれば、BEMANIの終焉か、巨大な権力(今で言うと…「謎の勢力」w)によってここが消された時」
とか思いながらやってましたが、
その前に、まさかはてなダイアリーのサービスが終了を迎えてしまうとは想定してませんでした。。。
2007年12月時点では、後発サービスのはてなブログも存在してな…
いや、はてなブログが出てきたから、はてなダイアリーが無くなることになったのでしょうけど(´・ω・`)
それ以前に、自分がブログを続けていくのに限界を感じた場面が多々出てきたものの(今もそれは無いわけではない)、
今は最低限求められていること(だけ)を最高水準でこなし、
削ぎ落とせるものは極力削ぎ落とさせていただいた上で、また続けていこうと思えるようになりました。
(やっぱり、JAEPOで毎年生き返る感覚になる体験は大きいですねw)
というわけで…はてなブログでは閲覧者様が確認できるキリ番が事実上無くなってしまったので、
6,000,000(6M)pv達成も、はてなダイアリー時代だからこその最後の記念になりました...(`;ω;´)
私も普段はカウンターは見なくても、管理画面をふと見た時に現ブログ1,000,000pv到達に気付いたら…
つまり、累計7,000,000pvになったら、それは話題に出そうと思いますw (*´ゝv・`)ノ まだまだ先の話ですね。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!