【IIDX】爆ゼニ☆がってんワーカー・その4




【M2U様リクエスト】
WORKING!!レイヤー全2種の、残り1種のワンシーンも分割して…3枚に画像化!!!
WARNING!!風の黄色テープは…「Acid Pumper」と同じくかーるさんムビの「Aegis」っぽくもあります!
前回記事と今回記事のレイヤー、どちらを先に画像化しようか悩んだのですが、
歌詞が「土木に建築 製造 警備 運送 清掃」(中略)「溶接 旋盤 塗装 左官 駅員」の順なので、
土木・建築・清掃レイヤーを先発(前回記事)、そして警備・溶接・左官レイヤーを後発(当記事)にしました。
警備…と言うより交通誘導の姿は、サイリウム持ちだからか絶対ヲタ芸の振り付けを意識してますよねwww
最初の数フレームでは真面目に交通誘導→途中ヲタ芸の動き→再び真面目にwww
後の歌詞の「交通誘導体操~ せ~の!」を表しているものだと思われますねw
というわけで、真面目な交通誘導ポーズとヲタ芸ポーズの差分も含めて当レイヤーは3枚に分割しました。



このムビに使われている「SINOBUZ Fantasy」初出のSINOBUZ汎用ムビは、前作CBではかなり多くの新曲に使われてましたけど
(最終的にCB新曲だけで9曲も…(※専用PV差し替え前の「2 Player」も含めると10曲))
今作は意外にも?、「爆ゼニ」と「サクラあっぱれーしょん」の2曲のみ。
そして、この汎用ムビの専用レイヤー曲の背景透過レイヤー率の高さよ…(;ω;)
前作での「バスルーム ロマンス」画像化での汎用シーンまとめが、今回も役に立ちました!w v(;ω;)
「爆ゼニ」ムビにおいて通常レイヤーが出現する地帯は、上記リンク先のまとめでの[2]~[7]にあたるシーンで、
今回のWORKING!!レイヤーは2種とも同じ汎用シーンで揃えることにし、
[3] 「SINOBUZ Fantasy」公式画像にもなっている、ビタミンカラーの円形の舞台のシーン』
溶接の火花の色ならびに、交通誘導(ヲタ芸)ライトセーバーの色と形が似ている暖色系シーンという理由で選びました!!
同じなのは、場面だけではなく…、
レイヤー出力のタイミングも、2種とも全く同じ瞬間です!!ww

証拠画像(レイヤーが引っ込む直前)
各画面のスミ(ス)のWORKING!!テープと、画面中央の黒帯にご注目ください。
こんな奇跡が、「バスルーム ロマンス」画像化時にもありました…
↑この時も同じ、ビタミンカラーの円形の舞台の汎用シーンの時だったwww
「n’pa pa BBQ」画像化時にも、別の汎用シーンでそんなことがあったり…
「バスロマン」「BBQ」では別プレーの同タイミングで同レイヤーが生成されたパターンですが、今回は同タイミングで別レイヤーが生成されたパターン。
同じ曲をさすがに数十回もヤると、そのうちで1,2回くらいは起こり得るみたいですね。
と、「n’pa pa BBQ」画像化時ラストにて、
「今後またSINOBUZの忍んでない方の汎用ムビが使われている透過レイヤーの曲が出てきたら、(汎用まとめにおける)[3]か[6]を優先的に背景に採用する…かもしれませんw」
とか冗談のつもりで書いたのが…、今回の「爆ゼニ」画像化で本当にしました!w
今、この記事を書くにあたって過去記事を検索して気付いたので、決して覚えてたわけではないんですwww
あくまで専用レイヤーとの色合い最優先で選び、そして対象レイヤー2種がそれぞれ全く同じ瞬間で生成されてたファイルが偶然あったから…の結果デス!




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!