【IIDX】爆ゼニ☆がってんワーカー・その7


ゼニ☆

ゼニ☆

¥ギブミーマネー¥


【M2U様リクエスト】
「その2」で画像化した固定レイヤーの、分岐・作画崩壊バージョンwww
こちらも縦3枚、ガッテンダー!!!もとい、ガッタイダー!!!

曲の序盤と終盤で計2回出現する固定レイヤーですので、
「その2」は序盤の箇所、これは終盤の箇所という体裁で、
「爆ゼニ」全8記事の最後の方での画像化です!
通常バージョンではVTuberのように滑らかに動いているのが、作画崩壊バージョンではまるで紙芝居www


可愛い女の子なのに肉体労働、所謂「ガテン系」、、、(`;ω;´)
「ガテン」とは、この曲名の「がってん」とも掛けられていると思われる通り、
OKの意の「がってん」と「”合点”がいく」が由来の誌名のブルーカラー系求人情報誌「ガテン」が語源なのですね。
※なぉ、2009年に休刊
ガテン系のBEMANI曲と言えば、ポップンの「ガッテンだ!!」(ジャンル名:土木ロック)w
暑苦しいのに爽やかな曲で、TUNE STREETの曲の中でも印象に残ってます!!
(↑リリースは2011年=復興ソングというコンセプトもあるそうで胸厚(胸筋的な意味で)、いや胸熱…。)


そして…全6枚ガッタイだ!!!!!!

通常の、作画崩壊してない方は2D素材を3Dっぽく動かしてる(「Live2D」?)ので、
顔の素材は共通、そしてよく見ると左手と右手も左右反転した同じ素材を使っているのが分かりますが、
作画崩壊の方は、3カットとも顔パーツが全て別&左手と右手も左右反転ではないどころか、
3カットで使い回しのパーツが1つもない!www
顔の向きは同じなのに、素材に関しては無駄に凝ってますよね(褒め言葉)www
まさか、パーツを使い回しする発想・技術が無い「絵心の”じり貧”」を想定している…? というのは考えすぎでしょうかね笑




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!