【IIDX】UNDERWORLD HOLOGRAPHY・その4




【WLEN7様リクエスト】
「FEEL THE FATE」
Feel The Fate†LEGGENDARIA
↑ふと思い浮かんだだけで、意味はありませんw(厨二っぽさが増しますねww)
KOTOKOさんは歌唱だけでなく作詞や作曲も出来るシンガーソングライターだそうで、
この曲の作詞もKOTOKOさんご本人が手掛けている可能性が高そうですね。


前回記事にて、はてなブログのコメント受付設定がはてなダイアリー時代から実質改悪されたと書きましたが、
はてなブログは更に、コメント通知メールを携帯アドレスに飛ばせず…、
厳密には1つのアドレス(はてなの登録アドレス=私の場合はPCのヤフーのアドレス)にしか飛ばせなくなったことで、
つまり出先でのリアタイでのコメント確認もできなくなりました…。
はてなダイアリー時代はPCアドレスと携帯アドレスで各1つずつ、両方に通知を飛ばすことができたんです。
転送設定するわけにもいかないので(PCメールの方にメールが届かなくなる)…、
最終手段として、ヤフーメールの受信アラートが携帯に飛ぶように設定しました(`;ω;´)
すかす、アラートメールには受信メールの本文までは記載されないため、
コメント本文の確認も、投稿者がどなたなのか知ることもできません。
というのはJAEPOの日に一部の方には話し、実際のアラートメールを直接お見せしたりもしましたけど、
あくまで、コメントが来たことがリアタイで分かるのみなんですよね…。
ケータイでネットを繋げないようにしているのは、毎月のケータイ代を最小限に抑えたい自分の都合とは言え…。
はてなブログでも広告を非表示にするために、2019/1/1の移転初日から有料の「はてなブログPro」にとりあえず1ヶ月分申し込み、
このまま月契約で1年間払い続けると、はてなダイアリー時代の3倍以上のブログ代を支払う計算に…
なのに改悪点が多すぎて、、、腑に落ちないのです。


はてなダイアリーの有料版の「はてなダイアリープラス」は年額4,000円もしなかったので、
月額1,000円払っている現在からすると、尚更安く感じますw
それで、今年頭のはてなダイアリーサービス終了に伴う余剰分のポイント(約半年分の料金)が返還されたのはいいものの、
以下、はてな開発ブログよりほぼコピペ
『はてなダイアリープラス停止により余ったはてなポイントについては、日割りで「はてなブログPro」へ移行するプランの提供を予定しています。
詳細は決まり次第、告知させていただきます。
はてなブログProの機能をご利用されたい場合には、移行プランの提供開始をお待ちいただかずにはてなブログProをお申し込みください。』
(ここまで)
はてなブログProを2年契約すると月額600円の計算になるので、早く年間契約したいんですけど…
数千円分のポイントが余っているのを無駄にするわけにもいかず、ポイント移行プラン待ちの状態です。
が、既にダイアリーのサービスが完全終了してるも同然なのに運営が未だ告知してくれない。
本来ならば、はてなダイアリーのサービス終了が告知された時点でユーザーが自由にポイント移行できるようにすべきだと思います。
そんな事情があって、毎月頭に手動で契約更新を続けています。。。
2019/1/1に新規契約→2019/2/1が最初の契約更新日だったのですが、
2月は28日までしか無くて日数が少ないからか、2回目の更新日は3/2になってました。(で、次の更新日は4/2らしい。)
年間契約すると月毎の手動更新の手間も無くなるので、早くポイントを使い切らせてくれた上で2年縛り(意味深)成約させてほしい。
つまり最低あと2年強は何としてでも当ブログを続ける、という制約もとい誓約でもあります。。
このまま月額で払い続けてたら、結果的に余剰ポイントを消化するより損しそうw




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!