【IIDX】UNDERWORLD HOLOGRAPHY・その11



【WLEN7様リクエスト】
前回記事まで画像化してきた各キャラソロシーン直後の間奏部分と、
ラストのアウトロ部分で登場する4色の花のシーンは、2回とも全く同じ映像…ではなく、
ラスト(2枚目画像)の方が、4色の縦線がより長く伸びています。
曲名ロゴシーン同様、ラストシーンの画像はムビの時間経過順を前後(意味深)しての掲載ということになりますが、
差分シーン的な画像なので、このタイミングで画像化いたしました。
1枚目・2枚目とも、そのシーン内でMAXまで縦線が長く伸びたところを画像化。

縦線が下に向かって流れていく=UNDERWORLDへ…?
そして登場人物4人を模していると思われる花が落下もとい落花しているのは、
出逢い、運命を共にする4人の表現ですね・・・・


3/6(水)に更新されたRootage公式サイト曲紹介の話
「アンダーワールド・ホログラフィーに花を」…ではなく、
「ミストレス・アンに花束を」ムビは、ギタドラのBEMANI Designers "kyunkyun"さん作だったのですか!
雰囲気的には「Mira」のT田さん(←と公式曲紹介には書いてないけどCBサントラアートワークスでほぼ確定)とか、
ノスタルジアの影絵UIを手掛けているいそにんさん…などの作品に見えなくもないと思いますけど、
「CHERNOBOG」ムビの影絵や、「打打打打打打打打打打」ムビのセピア映画風の構成から、菌類さんかと私は予想してマシタ…
現ひまパン絵師としても活躍されているkyunkyunさんのキャラ絵には特徴があるものの、
顔と言うか目が描いてない影絵だと分からないですね。。。
「ミストレス・アン」も上品な曲の世界観が更に映え(ばえ)る素敵なムビで、美的好奇心を刺激されます(人´v`)*゜


そして文字通りのUNDERWORLDこと地下労働施設が舞台wの「爆ゼニ」ムビも…、
私の読みが外れ、BEMANI Designers "かーる"さんではなく、
BEMANI Designers "T田"さん作でしたねwww щ(゚д゚щ)
確かに、作画崩壊ネタと言えばT田さんwww(MUSECAでもイリル達が作画崩壊するイベがありましたよねw)
女の子の丸っこい絵柄と、そして工事現場でのWORKINGレイヤーはかーるさんの「Acid Pumper」「Aegis」ムビを思い出したので…
(※今、何かの「工場」の話を私に言うのは厳禁。)
でも、かーるさんはこういうネタムビは作らなさそうか。
激写もある意味、地下世界に引きこもり続けているも同然…
仕事が終わらなくて仕事地獄!儲かりMAX!!
”激写(心は週休零日)”
また週末も頑張ります。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!