【IIDX】LADYBIRD・その1


【WLEN7様リクエスト】
今何度?LADYBIR度!!
「蜃気楼の図書館」第二書庫イベの開始日は1月末ですが、
春が訪れた今の季節に似合う画像化になりました(*゜ω`人)
これまでのYUC'eさんのBEMANI曲のFUTURE KAWAii作風とはまた違った一面である、
しっとりとしていて大人っぽい…「LADYBIRD」
「LADY(女性)」と、別レイヤー&歌詞に出てくる「Ready(覚悟)」とも掛けている曲名なのでしょう。
ジャンル名の「GLITCH HOP」のGLITCHとは、ワブルベースがワブワブしてる(?)ノイズ音という認識でしたけど、
ハネリズム化して、ジャジーなラウンジミュージックにもできるのですね♪
(SPADAの「Funny Shuffle」(ジャンル名:JAG GLITCH)とかも。(=゜ω゜)ノ)


4色の「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」に続き、7星の「LADYBIRD」が花満開(意味深)!!!!!!!
BEMANI Designers "ちっひ"さん(仮)のオシャレイヤーも、”映え(ばえ)”まくりですね...ヾ(。>v<。)ノ゙*。
すかす、ちっひさんレイヤーと言えば背景透過が最早お約束w(`;ω;´)
↑新曲だけでも、(私の確認が追いついた曲までで)少なくとも3曲ほど・・・
背景に使用されている10th汎用ムビ(通称:「OSTERさん汎用」(この曲はYUC'eさんですが)w)のことは、
後日記事でまた取り上げさせていただきますので、その時に存分に!!!!!!!!!!


BEMANI Fan Site MUSICページ 2019.01公式ジャケとして採用されているレイヤーから画像化致しました!
これは背景塗り潰しの非透過レイヤーで、透過レイヤーではありません。
この赤のレイヤーと、次回画像化予定の青のレイヤーで対になる絵柄と色ですが、
「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」におけるチョイス同様、他のシーン(レイヤー)とセットor対になるような場面が敢えて公式ジャケに選ばれるのは意外且つ、
もっと曲名ロゴが主張しているレイヤーが選ばれると予想してました。
このレイヤーだと女性の絵と曲名ロゴが同化している上、細い字体で尚更読みづらいですし…
でも、曲名ロゴの主張の強いレイヤーはほとんどが透過レイヤーなので、仮に透過レイヤーが公式ジャケ化されていたとしたら…
ランダム生成の背景を公式画像に寄せるために頭を抱えていたことでしょう。。。。。。。w
(透過レイヤーだと完全一致画像化は無理デスw)これで良かった!!(´゚v゚`)ノ




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!