PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】LADYBIRD・その4


【WLEN7様リクエスト】
全7レイヤーの中で、最もリアルに描き込まれた女性のレイヤー。
「The seven joys」という文字入りなのは赤のレイヤー1種だけですが、
「The seven sorrows」は↑のリンク先記事画像と対になる青のレイヤーと、このリアルなレイヤーの2種あるんですよね。
前回記事のロゴマーク画像の7つのタマ(意味深)の色が赤なので、
(WLEN7さんも前コメでおっしゃっていた通り→)それが実質「The seven joys」のもう1種分、と思ってもよさそうです。
「LADYBIRD」全7レイヤー画像化の順番は、
公式ジャケシーンの「The seven joys」→対の「The seven sorrows」→「The seven joys」と思われるもの→今回の「The seven sorrows」
そして残りの3記事で、いよいよ透過レイヤーの画像化です!!!
非透過レイヤーから画像化したのは、透過レイヤー画像化のための○○本分の素材吟味の猶予を頂きたかったから…
という理由も否定しませんけども、「その1」画像は公式ジャケと同じレイヤーにしたかったのも事実ですです。


今作のちっひさんレイヤー(仮)はこの「LADYBIRD」と、
デフォ曲の「Wing of Hearts」(Rootage新汎用ムビの背景透過)、
そして・・・・ARC SCORE.4曲のレイヤーもちっひさんですよね!!!!
3/8(金)の22時過ぎ頃にホームに寄れることになり、( ▼∀・▼ )さんから目の前で見せていただきました…
ARCリザは何度でも召喚できるらしいですのでね。
これは…ARC SCORE CANNON BALLERSかな?w×25
前作のCANNON BALLERSに同じアーティストの同じコンセプトの曲「ナイトシティー・アヴァンチュール」があったから、
どうしても、moimoiをPrimちゃんにしたみたいな印象になってしまいましたが…、
(と言うよりは、同じジャンルのそれは花火のようなアレの方が近いのか。〔`ι_、' 〕)
80'sの懐メロ歌謡曲が、現代で「Future Funk」として再解釈され(Vaporwaveの発展形)、
インスタ映え女子達の間でも80's風デザインのブームがここ数年続いていて嬉しいヾ(。>v<。)ノ゙*。
前作では「ナイトシティー・アヴァンチュール」、「Midnight Lady」、
そして、ちっひさんレイヤーの「SPEED DEMON」etc…
80's Future Funk・Vaporwave要素の入った曲やムビ(レイヤー)が多かったのに、
今作では一転(が)、デフォ曲にはそういう感じの新曲が無く、
BEMANI(IIDX)においては一瞬のブームだったのか…と思っていたところでした。
↑で曲名を出した、前作のちっひさんレイヤー曲の「SPEED DEMON」のようなレトロな手書き文字も…
「グル~ビ~」で「モナム~ル」!


そんな「抱きしめてモナムール」、やはり背景透過レイヤーだったw(「SPEED DEMON」も透過レイヤーでしたねw)
「抱きしめてモナムール」の汎用ムビは、「LADYBIRD」の10th汎用とは別の方の10th汎用…
ラブリ~とドライブ感を演出する、我らがB.C.の汎用!!!!!!!!!!という話は、ARC4リザ画像化時にまた!!!!
2/26以降の寺アプデの新曲で私が確認できたのは、現時点でもこの1曲だけでございます…
3/22頃には一通りの最新曲を確認できる見込みでしたが、諸事情でまだ先になりそうです(`;ω;´)
私自身、追加リクを受付開始できる余裕がまだまだ無いので…
どちらにせよ画像化するにしても来月になってからで、引き続き当ブログでの解禁宣言が出るまでお待ち願います。申し訳ございません。
冬色AMOUR☆Primちゃん「私のいくじなし・・・」




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!