【IIDX】LADYBIRD・その6




【WLEN7様リクエスト】
歌詞にも出てくる…「Are you Ready?」
「LADY」と「Ready」を掛けたコヤジですよね…
お洒落な駄洒落w
そして、すごく…五鍵のムビを思い出すレイヤーです…!!!!!
五鍵の初期の複数の曲に、シルエットの人物が踊るムビの素材が使われてましたよね。
画像1枚目の、スポットライトに照らされた足下だけのシルエット…に似たムビもあったような気がするのですが、
五鍵のムビは断片的にしか知らないので、勘違いかもしれません。。。。。



女の子の出てくるレイヤーはRootageのコンセプトに合った絵本(童話)風の世界観・ファッション誌のような雰囲気で、
これは、ジャジーなBGMが似合う昔の洋画(キネマ)っぽい…
映写機のリール?の円形がテントウムシに変化する演出も面白いです。
背景汎用を色の暗いシーンにしてしまうと黒幕部分が同化してしまうため、
今回の背景汎用シーンは明るい色、白地に星が舞っているシーンを選びました!


あとは「LADYBIRD」の全レイヤーが文字入りなので、それ以外の文字情報は入れないよう、
背景は文字無しのシーンで統一いたしました。(次(LADYBIRD最終回)の画像も。)
この10th汎用ムビには「brilliant」「shine」「glitter」「MUSIC」
「stars in one's eyes」「Cosmic wonder」「star spangled」「Prophetic dream」etc…
のキラキラネームならぬキラキラミームな文字列wと、数式っぽい文字列が多々出てきますけど、
文字無しの瞬間、もしくは専用レイヤーの非透過部分によって隠れている瞬間をチョイス。
それにしても「Cosmic wonder」という文字列のシーンがあるならば、
「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」の汎用ムビはSINOBUZの明るい汎用ではなく、
ジャンル名「COSMIC POP」な雰囲気的にも、この10th汎用でも良かったかも?w (=゜ω゜)ノ
(↑舞台が「1960年代レトロファッションをコズミックフィーチャーした20XX年TOKYO」なので、未来世界風のSINOBUZ汎用が選ばれたのかもしれませんが)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!