【IIDX】LADYBIRD・その7



【WLEN7様リクエスト】
ナナホシだから全7レイヤー=全7記事
LADYBIRD画像化の最終回・・・・・・・
「その4」記事画像の非透過レイヤーでも舞い降りているクローバーのような花と、
4匹のテントウムシ、そして紫色のビーム…は、「天道虫」の「天(が)への道」?
今作デフォ曲のちっひさんレイヤー(仮)の「Wing of Hearts」の、
白いWingと緑のWingが中心から円形に広がって回転するレイヤーと似た感じですよね。


この画像だけ見ると、背景透過レイヤーだとは分からないくらい…、
レイヤーの花の色と、背景の10th汎用ムビの花の色が同系色!!!!
な生成結果になる、この汎用シーン一択での画像化を最初から考えてました◎
「LADYBIRD」に10th汎用ムビを使用することを先に決めてから、専用レイヤーが作られたのでは?と思ってしまうほどです…。
今では少女漫画風のキラキラしたキャラ絵師のイメージなちっひさんも、
BEMANIデザイナーデビュー作は五鍵beatmania 6thMIX the UK underground musicという、
五鍵の中でも特に賛否が分かれたと言われている作品(私はリアタイでACを触った作品でもあるので、一番好き)・・・・・・
本当に五鍵デザイナーだったちっひさんが、前回記事の画像のキネマフィルム風レイヤーを手掛けていたら胸熱ですよね…。


そのキネマフィルム風レイヤーと似た五鍵ムビとして私が最初に連想したのは、
「PAPAYAPA BOSSA」ムビの…黒人の男性が虹色のレーンの上をステップするシーンと、
社交ダンスのシーンの男性の足のシルエット…が、脳内でガッタイダーされてたんだと思います。
(社交ダンスシーンの床で明滅する円形は、色付きのスポットライト?に見えますし)
他、初期の五鍵の2ndMIXでは人物のシルエットが踊るムビ素材が色んな曲に使われていたと記憶してましたが、
取り急ぎ、2ndMIXの全曲のムビの動画を検索・確認したところ…
多分例外無く、全曲のムビにありましたww
中でも「jam jam reggae」「greed eater」「e-motion」「20,November」「Do you love me?」「SKA a go go」「Acid Bomb」etc…
のムビには、足下のアップのシルエットも。(WLEN7さんのお察しのムビはこれらの曲ですね。)
色を変えたりして色んな曲に使われていた、シルエット素材は言わば五鍵での汎用ムビ?w
※3rdMIX以降の作品にも似たムビがあるのかもしれませんが、私のにわか知識では特に思い当たらないので割愛します。。。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!