【IIDX】Painful Fate・その3



【WLEN7様リクエスト】
固定レイヤーでは2番目に登場する、謎の仮面の人物の通常レイヤーは…
BEMANI Fan Site MUSICページ 2019.01公式ジャケとしても採用されてます。
「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」ならびに「LADYBIRD」において公式ジャケ化されたシーン/レイヤーにも言えますが、
失礼ながら、何故そのチョイスなんだろう?と思ってしまいました…。
「Painful Fate」には、タイトルロゴレイヤーもありますし。
敢えてピックアップされるということは、やはりこの物語のキーパーソンだから…?

公式ジャケ化されているレイヤーなので、画像1枚目(&ガッタイダー画像の上)は、
公式ジャケと同じ瞬間を切り取らせていただいた”つもり”…ですです。
色彩と明暗が緩やかに変化しつつ、人物と背景が別々にズームしていくレイヤーですが…レイヤー内に明確な指標になるものが無く、
背景下部のレンガ模様と人物の距離感と、背景のシミ(意味深)の微妙な模様の変化を頼りに切り出すしかなかったです。
また、画像2枚目(&ガッタイダー画像の下)の仮面の涙が中途半端な位置ですけど、
涙が完全に伝った頃にはレイヤーが透けてフェードアウトしてしまうので…、透けるGIRIGILI手前がこの瞬間でした。


髪の長さと仮面の顔から、この人物の性別は女性…だと最初は思いましたけど、
後に画像化する、中盤の固定レイヤーをよく見てみると…
三人の人物がテーブルを囲むシーンの、右側に座っている人物と同一に見受けられ、
身長・体型(胸が真っ平w)・座り方も女性らしくなく、男性っぽいですよね。
「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」のピンクのジェンダーレス男子よりもジェンダーレスw
このレイヤーは、女性の顔の仮面を被っているのだと思います。
最後の固定レイヤーで素顔が明らかになりますが、睫毛は長いものの仮面の顔みたいな化粧はしてないですし…
「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」同様、ストーリーの解釈が難しいムービーですけども、
この男性(訪問者あるいは、家を出て行った息子…?)によって家族の運命が狂ってしまったのは読み取れますね…




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!