【IIDX】Painful Fate・その7



【WLEN7様リクエスト】
一家が炎に包まれて焼失(事故 or 心中)
を思わせる固定レイヤーですが、ここまでの考察から
一家と仮面の男が超自然的な力で街に火を放った…
つまり「蛇神」のギジリが村に火を放ったシーンと同様の意図を感じました。
画像1枚目は冒頭の固定レイヤー、2枚目は中盤の固定レイヤーです。


今回の画像の固定レイヤーと、既に画像化した通常レイヤーの差分同士を
4枚(計3レイヤー分)ガッタイダー!!!!
冒頭の時点で顔が隠されている描写が、不穏な展開を想像させますよね…。


こんな画像化のタイミングで、リリーゼと炎龍レーヴァテインのSPエンブレムが実装 にゃ!
まさか、このシーンもリリーゼとレーヴァによる業火…ではなくw、
festoでのリリーゼ移植で、リンヴル&デコヒーSPのシリーズ物のSPエンブレムが数年越しに実装。
早速WLEN7さんが背景パーツをお使いで、さすが何でも早い(意味深)!
燃える情熱の赫に染まったテンブレムは「豪華な業火」(コヤジ)
強そうな色合い、それでいて決してドギツイ色合いではないのが絶妙だと思いました◎
この曲の冒頭の固定レイヤーのタイトルロゴシーンの、赫に染まった瞬間みたいですね!!
(対して、未だ「LADYBIRD」気分のGEKISHAのテン(トウムシ)ブレム・・・・・・・)


年度末の業務処理の残業続きで疲れ果てて帰ってきたら(>´ω`<)、
ハァ~スミスミスミスミスゥ~< ◎v◎ >
訳:jubeat公式10thサイト、そしてT田神はやはり神
そちらに関してはまた後日改めて < ◎v◎ >d




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!