【IIDX】ARC SCORE. 3 / 17 SIRIUS


【WLEN7様リクエスト】
わたくしGEKISHAは、株式会社 VOLTE FACTORY を退社し、
蒲鉾工場に転職… しませんwww
「灼熱Pt.2」のムビで、Massさん曲の皿譜面の蒲鉾工場ネタは公式ネタになりましたよね… <( 'ヮ' )>
「かまぼこファクトリー」←ハロプロのユニット名みたいw
この曲の曲名も、もう「Red. by Full Metal Jacket Pt.2」でよかったんじゃないですかね。。
「Red. by Full Metal Jacket」自体が、厳密には「Change」という曲(10年くらい前のau機種「フルチェンケータイ」のCMソング)のPt.2だったりするので、
リミックス曲のリミックス曲となると、練るものも練りきってしまったのでしょうか…
練り物(蒲鉾)だけに。
権利的に入れられなさそうですけど、「Change」の方がギュンギュンしててゲーム映えしそうなアレンジだと思います。
この「Red. by Jack Trance」に関しては汎用ムビが充てられたことよりも(ARC曲の中には汎用ムビ曲があってもいい)、
「XENON II」や「金野火織」によってハードルがガン上げされたARC曲の枠として、これは相応しかったのか…?という印象です。。。
私が練り物にされる覚悟での所見ですが、どうしても元曲の切り貼りにしか…。
それを言ってしまえば各ARCリザの絵柄もバージョンタイトルロゴと年号が違うだけの汎用性の高いリザですけども。


今年は新元号発表との混乱を避けるために各企業もエイプリルフールを自粛してたみたいですが、
(今年はこれと言った流行りのネタが思い浮かばないですし、各企業も色んなことをヤり尽くしてしまって、そろそろネタ切れ…?)
BEMANI公式ではと、あとタル
は把握してましたけど、QMA公式は盲点(が)でした!(WLEN7さん教えてくださってありがとうございます!!)
最新ネタ(←QMAだからこそできるネタ!)に、いらすと屋さんリスペクトな素材を使ったウサンクサイ広告
ウサンクサイ広告の右下は「爆ゼニ」風で、当ブログのネタがニアミスにww
でも丸被りにはならなかったし、こういうニアミスは嬉しいデスw
そんなこんなで、今年も4/1という当ブログの三大恒例行事の一つが無事終了しました…†
ルールとして、昨年の4/2以降…つまり今から1年以内の新曲・出来事etcをネタにすると決めているのですが、
「爆ゼニ」のミスレイヤーをまだ画像化していなかったことと、それをオチとして使えた出来事…
開催されたばかりの「第4工場破り」、そして私が一生の語り草にするであろう昨年5月の「東方破り」にむしろ感謝!!!!(`;ω;´)
「爆ゼニ・その3」記事での『「ウンドボ」というアフリカ語っぽい言葉の響き、「運送・土木」の略のようでもありますね笑』発言がフラグみたいになった?けど、当然その時点では考えてなかったデス...)
4/1までブログ上で第4工場破りのことに一切触れ(られ)なかった状況を作ったのも結果的によかった。
昨年の4/1同様、「パセリの暴力」ネタですみません…。
そして4/1 00:00に記事が自動更新されるよう予約投稿したのに、反映されたのは00:01頃…
になってしまったのは混み合ってサーバーに負担が掛かってしまったのもあると思われますので、
当ブログの恒例行事時(1/1や9/9なども)は、0:05頃以降にアクセス願います。
その他の仕込みは全て手動での変更作業であることも汲んでいただいた上で、ご理解のほどお願いします。
(※一時的にブログを非公開にする機能も試してみたけど反映されなかったっぽい(´・ω・`)?)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは4/4付(仮)記事まで受付中/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!