【IIDX】X-DEN・その1


【WLEN7様リクエスト】
IIDX生誕20周年記念ワンモア曲「Χ-DEN」
「エックスデン」ではなく、ギリシア文字の「Χ(カイ)」=「カイデン」
すごく…X指定(「X-rated」)な曲名です…w×20
が、このワンモアを召喚するには段位制限も、もちろん年齢制限もありません!w
皆伝コンポーザーの田川&濱田=「濱田川」コンビの、
某OT LIMITの西川さんリスペクトなアーティスト名wも上手い!!
ムビのアブディ&エチダナは、ゆるキャラの着ぐるみみたいであまり貫禄がないですけど…笑
先日申し上げた通り、ムビの画像化は(一部の固定シーンを除き)リク対象外とさせていただきます。
20周年記念の「弐テンブレム」ww付きのローディングタイトルロゴだけでも最初からクライマックス!!


IIDX20周年記念企画の一環として、このトランロゴマークが入った絵柄とRootageポスター絵柄の
オリジナルe-passプレゼントキャンペーンが3/7からやってましたが、
「業務委託」(隠語/自分のプレーデータを作ったわけではない)で、チャッカリ自分の分も2種確保してもらってました…
約40クレで1枚引き換えできる先着のe-pass 2種×3000枚は、約1週間で捌けたみたいですね。
6000枚は、IIDXのプレー人口と設置台数からするとかなり少ない枚数だと思いましたが…、
(参考:一昨年のウンドボ東方CDの、1筐体につき3枚=全国で約5000枚強 ※公式にて「5000名様以上にプレゼント」と表記有り)
40クレ分のe-passを計6000枚=2千4百万円を回収するなら(※ダブルチャンス抽選枠の200枚は除外)、
1枚300円のe-passを8万枚作って普通に売ればいいのに…
というのは、ゲームの売り上げにならないからしないんでしょうね。。。(´・ω・`)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは4/4付(仮)記事まで受付中/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!