【IIDX】BLO§OM・その4


【WLEN7様リクエスト】
先月画像化させていただいた「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」の各キャラの目元のアップのシーンも記憶に新しいですが、
「BLO§OM」ムビの中で、一画面に3人の姿(顔)が揃う唯一のシーンです。
(ムビ冒頭と最後の、空を3人昇天(が)するシーンだと姿が分からないですしね)
まるで水彩画のような目も、MUSECAのイリルの描き方に似てると思います。
紫紺ちゃんの頭の飾りは…ブルーベリー(を模した形状)?
他2人はフルーツモチーフの飾りが無く、強いて言うなら金糸雀ちゃんの髪の質感が…レモンと言うよりバナナっぽいwww


このシーンだけ見ると… ARC SCORE tricoro?と言いたくなる、
重厚な三色のtricoroカラーとサイバー感!!!
TAGさんはtricoroらしいアーティストというわけではありませんけども(TA・G;)、
IIDXで”TAG名義の”書き下ろし曲を初提供したのはtricoro(「Re:GENERATION」)でしたね。
そのリジェネが未だにDDRに移植されてないのが意外…
というのは昨年の「Re:GENERATION」画像化記事でも触れましたが、
いかにもDDR向き(いずれDDRに移植されそう)なTAGさんのIIDX曲って、あまり無いんですね。
「esrev:eR」(スーバリ)が移植されたくらい…?
例えば…角田さんがIIDX以外の機種に提供した曲は、よくIIDXにも移植される印象ですしw、
クラブミュージック/ダンスミュージックが主な収録曲であるIIDXとDDRの親和性は高いと思うので…。
かつてIIDXの「CLUB VERSION」でDDRとセッションできたり、DDR側でIIDXのほとんどの曲がプレーできた…
という話は、当時をリアタイで知らない私も聞いたことがあったものの、
初期(1クレ300円の時代)に苦戦していたIIDXが、当時の覇権機種だったDDR様に肖ってコラボしていただいた…
なんて背景があった上での連動だったんですね…。(´;ω;`)
(だから、逆にIIDX側でDDRの曲を遊べたりは(既にIIDXに移植されていた曲を除いては)できなかったらしい。)
そんな時代を乗り越えて、IIDXもDDRもめでたく稼働20周年!×40(←20周年+20周年)


「BLO§OM」はDDR向きでもある曲だと、初聴(ショッチョー)時に感じたのは…、
曲の序盤と終盤で流れるシンセリフが、DDRの何かの曲に似てる…と思ったんですけど、
IIDXにも現存しているNAOKIさん曲「CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE」でした!
そして…3人横並びで空を昇天(が)するシーンはまさにDDR Aな、(IIDX26だから→)爽快感2600%!? d(TA・G*)
BLO§OMガールズ三人娘の中にリノンちゃんが混ざっても違和感が無いヴィジュアルですねw




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!