【IIDX】BLO§OM・その12


【WLEN7様リクエスト】
「BLO§OM」最後の… 追”花”オプション(意味深)
その6~その8記事にて掲載した、サビの各キャラソロシーン画像の
差分画像*花満開(意味深)バージョンでございます!!!!!!!!!!!!
前回記事に書いた通り、今回の一連のリク画像化は各シーンの四角形のパターンを統一したかったので…、
その9~その11記事で画像化したラストシーン(3人とも白背景になる条件)の四角形と同じパターン
□ ■ ■ ■ 回
(ないし 回 ■ ■ ■ □)
になるよう、サビのソロシーンも画像化させていただきました。
が、本当はこの記事に掲載させていただいている画像こそが、背景の花が満開(意味深)の状態なんですよね…。
先に画像化したものは、よく見ると八分咲きという感じです…。
↓それでは、ソロ画像を一挙6枚・・・・・・






アップのシーン(画像1,3,5枚目:四角形は「回 」1つのみ)も、
全身+別カットの顔アップのシーン(画像2,4,6枚目:四角形は「 回 ■ ■ ■ 回 」ないし「 回 ■ ■ ■ 回 」)も、
次のシーンに切り替わる直前と言うか、次のカットが割り込んでくる直前のフレームで、
全身+顔アップシーンにおいては、2つの素材の重なり(被って見えなくなる部分)が最小限になる という意味ではベスト。
すかす見ての通り、深緋の全身+顔アップシーンのシンボルマークの形状が崩れていて…
漢字の「囲」みたいな形状になってしまってますよね…。
「その6」記事で画像化したフレームだと、綺麗なアスタリスクの形状なのですが…。
背景の花・四角形・シンボルマークetc… 全ての条件が揃う瞬間というのが無い仕様なので、悩んでしまいました。。。
最終的には迷ったものも全部掲載ということで(`;ω;´)、
お好きな画像を楽しんでいただきたいと思います。もちろん、全部でもw


それで今更なんですけど、「汁エット」画像も、
当初は全く違う四角形パターンに統一したものを掲載していましたが、
その後でサビとラストのソロシーンの画像を作ったものですから…、
汁エットシーンも、ラストシーンと同じ四角形パターン(□ ■ ■ ■ 回 or 回 ■ ■ ■ □))のものに後で差し替えさせていただいてました。
差し替えたタイミングは、サビの深緋ソロの「その6」記事を投稿する直前。
でも一番最初に掲載したものの方が金糸雀と紫紺のシルエットの見映えが良い気がする(首のあたりまで入っている)ので、
一長一短と言うか…、好みにもよると思います。
というわけで、色々考えて答えが出なかった末のアンコール的な記事を設けさせていただきました。。。


最後に… 「BLO§OM・その4」記事にて、
曲の序盤と終盤で流れるシンセリフが、「CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE」に似てると書きましたが、
それよりも「xenon」「XENON II」に似てますね!?
「XENON II」にいたっては今作の曲且つ、同じT田さんムビ(仮)ですし...




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!