【IIDX】Carmina・その1



【WLEN7様リクエスト】
蜃気楼の図書館 最後の書庫「Carmina」
「Can you answer this question?」
謎に包まれたストーリーは画像化を進めるにつれて考察してイくとして
(※現時点でまだ1回(初見時)しか通して見てない)
1つめのquestion、「Canvas feat. Quimar」とは…ダレナンダー。
BSTが付いてない=「Canvas」や「Quimar」が個人名義ではなくコナミ社員のユニット名という可能性も否定はできないものの、
元気さんかめりあさんが意味深な3分差の匂わせ投稿wをしたそうで、、、
元気さんだったら、こういう曲にはGram名義を使いそうだと思いますけど(冥_冥)
「Carmina」(カルミナ:ラテン語で「歌」)「Quimar」(キマール?:ポルトガル語で「焼却」?←調べてもよく分からなかった)と、
「Camellia」(カメリア)は確かに似てるンゴ…?www ζc;□w□)
匂わせ投稿のことを知る前の曲初聴(ショッチョー)時は、サビでSDVXの「Harpuia」を思い出しましたが…、
そう感じたのは多分、ボス曲らしいTRANCECOREっぽさ…ですよねw
みんな大好き、よし様のボス曲もそんな雰囲気ですし…†羽川*・ヮ°)†
もしBlackYさんならば、IIDXデビュー曲でいきなり変名(初出名義)は使わないでしょうw


「Carmina」ムビは全固定レイヤー(ミスレイヤー無し)で、
冒頭レイヤーでは「Can you answer this question?」のメッセージと共に、
刻印のようなバージョンロゴが確認できます。(初見時は気付かなかった…。)
画像1枚目のカットにはRootageのバージョンロゴ、
画像2枚目のカットにはDistorteDのバージョンロゴが刻まれているのが分かりますが、
その他にバージョンロゴらしきものが見当たらないとなると、DistorteDがアーティストのヒントに…?
そういうのは、ARC SCORE DistorteD(仮)でヤりますよね。
(仮にDistorteDに何らかのヒントがあったとしても、DistorteDと元気さん&かめりあさんは無関係ですね…。)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!