PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Carmina・その2


【WLEN7様リクエスト】
「Carmina」の2つめのquestion、、
レイヤーのキャラの性別は、男の子♂ or 女の子♀?w
私は最初、髪型と衣装から女の子かと思いましたけど…、
この画像を見ての通り、顔は少年っぽい(睫毛がカールしてない)ですし、
フリルの付いたメイド風の衣装でも、スカートの下にボーイッシュなハーフパンツ?を穿いてますね。
何より、胸が真っ平w
十代前半くらいの外見なので、仮に女子だとしても年齢的にはそこまで不思議ではありませんが…、
現代では「ジェンダーレス」という【魔法の言葉で全てを解決】(CV:金野火織さん)w


そして3つめのquestion、、、
この見慣れない絵柄のレイヤーは、BEMANI Designersのどなたが描かれたのか…。
レイヤーアニメ=コナミ社員デザイナーであることだけは確実で、
こういう感じのキャラのデザインがお得意そうなのはNAGIさんですけど...
「エメラル出す」(意味深)こと、「EMERALDAS」等を手掛けた、
CBから参加の新人BEMANI Designersさんは「minoru」さんというお名前(本名っぽい)であることが今作で無事分かりましたが、minoruさんの絵柄ともまた違いますよね。
minoruさんムビは万華鏡風のCG・平面にマッピングされたロゴ・人物の肌色の塗り方etcが特徴的なので、
今作では「Digital Skipper」「OVER TIME」のムビを手掛けた…
という、↑2曲の公式曲紹介が出る前の昨年12月時点での予想が的中!v('ω')
「OVER TIME」の公式曲紹介画像のシーンが、「EMERALDAS」ムビのワンシーンの作画を少女漫画にしたみたい(色合いが同じ)w
でも、EMERALDASのキャラは男性ですよね…♂(これもジェンダーレスw)
JAEPOにて出逢った、EMERALDASのガスマスク?のキャラのコスプレをしていた女性は凄かったなぁ…!!`。*:`( ゜д゜*)
見た目だけでなく中身も素敵な御方でした!というJAEPOネタはまた追々(*ノ´>ω<。`)ノ




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!