【IIDX】Carmina・その4


【WLEN7様リクエスト】
赤と緑、CANNON BALLERSカラーの本に止まる蝶=「Papilio ulysses」、
ならびに前作のIIDX AIR RACE FINAL RAP曲「ANCHOR」ムビを連想し、
その続きと言うよりは、世界が繋がっている(意味深)…?とか、想像してしまいました。
アンカー(ANCHOR)と言う名のアンサー(answer)。


背表紙に書いてある文字は、前回記事画像の右下の本の表紙同様の
「蜃気楼の図書館」公式画像にも書かれている英語名=「The Bibliotheca of Mirage」
魔法陣のようなマークも共通なので、これらは同一(ないし、同じシリーズ)の本だと思われます。
この画面内に5冊見える本のうち、画像では分かりづらいのですが…、
右側の3冊(オレンジっぽい赤・赤・茶の本)の背表紙の「beatmania IIDX」のナンバリングは20台で、
カラーリングだけで判断すると… 左から4冊目まで(緑の本2冊・赤の本2冊)はIIDX25 CBの本、
右端の茶色の本1冊はIIDX26 Rootageの本?
CBだけで4冊の本だとして、どんな情報が記されているのか気になりますね.... o^-^o=3


「Papilio ulysses」の蝶はもっとメカっぽいですけど(カメラの三脚モチーフを思わせるデザインで好き)、
そういえば今作は、蝶の出てくるムビが多いですね!
「ミストレス・アンに花束を」「Digital Skipper」 ←公式曲紹介画像も蝶のシーン
そして「Carmina」の次に画像化する、超、頂、蝶、煌くあの曲!!!!!!!!!!!!!!!!
新曲で私が思いつくだけでも4曲あり(他にもあるかな?)、
蝶モチーフは華やかで、ファンタジー要素にもなりますからね。


と、「Carmina」の冒頭の固定レイヤーの、スミスを探訪するシーンwwwwww
もとい< ◎_◎ >、六面に組まれた壁面の書庫の奥まで突入してイくシーンも、
「ANCHOR」ムビの、三面の壁面に無数のモニターが敷き詰められた空間を探訪するシーンを思い出し…、
「Carmina」に使用されているRootage汎用ムビも三角形の幾何学CGのシーンが多いので、まるで続きを見ているようでした。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!