【IIDX】& Intelligence・その3


【WLEN7様リクエスト】
EMP曲の「naughty girl@Queen's Palace」のフレーズの箇所で、
「naughty girl@Queen's Palace」に使用されている7th汎用ムビのワンシーンも…「mega mix」!!!!!!!
「naughty girl」は専用レイヤー付きですが、それは素材化できなかったから?、
7th汎用ムビのワンシーンの引用になったのかもしれませんけど、
それも、7th汎用の中でも決して目立つわけではないシーン…
でも、風車のような四角形のマークは確かに特徴的で、
ぱっと見で汎用ムビのワンシーンのリスペクトだと分かりますよね!
…ハイテック忍者の手裏剣?w ≡卍


リスペクト元の7th汎用シーンも画像化するのが当ブログ!!!!!!!

この7th汎用と言えば、やっぱり「On th FM」画像化時にこだわった金魚(or鯉)のシーンとか、
「beatmaniaIIDX」ロゴと筐体シルエットのシーン、あとはたこ焼きw
などなど、印象に残るシーンが幾つかあり、
「& Intelligence」の元ネタの箇所は、ほんの2秒くらい且つ1回だけのシーンですからね。
同じマークとロゴが出てくるシーンは何回かあれど、画面に大きく映るシーンはこの1回だけ。


そして比較!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←7+16=23)

この7th汎用オリジナル版の画像は、前作CB時代の「DEADHEAT」の成果物から作成しました。
(CB稼働直後に全デフォ曲を一通りシコんでいただいた時のもの)
専用レイヤーの出現箇所がちょうど被ってなくてよかった…。
今回は7th汎用ムビのリク画像化というわけではないので、汎用ムビ使用曲まとめは割愛させていただきます。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)