【IIDX】RUGGED ASH † (5th style 汎用ムービー)・その2



【WLEN7様リクエスト】
2色ガッタイダーでXX(意味深)
黒い直線と曲線は「D」の字を表していると思われますが、
黒い直線が2本なのは「II」の字でもあって、これで「IIDX」を表しているのかも。


この5th汎用ムビは、実は10年前(!)にもリク画像化したことがありました…が、
今回のリク画像化はその時のと全部が全部同じシーンというわけでもなく、
デジカメ撮影時代の画像は、今とは完全に別物扱いにしていただいていいので…、
私の中では仕切り直しで、前回記事のタイトルも敢えて「その1」にしてました。
もちろん過去を無かったことにするつもりではないですけど(それなら過去ログをごっそり消してるw)、
当時の画像は作り方も見映え(画質・サイズ・収録範囲)も全然違いますし、
10年前の学生時代の激写さんは色々ぬるすぎて、今の自分からするともう別人だと思ってます。。。
ブログも始めたてで、当時がNOMAL譜面くらいのぬるさだとしたら、
1周回った今は†譜面に…、という後付けwでも、
今回の5th汎用リク画像化2記事分のタイトルは10年前の該当記事の続きのナンバリングにはせず、「†」を付けることで区別することにしました。



当5th汎用が使われている曲リストまとめ【ListUp by WLEN7様】
現存曲の記号分類… ◎専用レイヤー有 ○専用レイヤー無 ●かつて専用ムビ・レイヤーが有った
削除曲の記号分類… ◆削除曲((一時的にも)専用ムビ・レイヤー有) ■削除曲(専用レイヤー無)



[substream]
○RUGGED ASH


[4th style]
Nothing Ain't Stoppin' Us
(初出時(当5th汎用ムビ登場前)は、現在ACに残っていない4th実写汎用ムビ→後に差し替え ※時期不明)


[5th style]
◆Come With Me
■Give Me A Sign
■Time is money


[6th style]
■M-02stp.ver.1.01


[7th style]
●CLOUDY MUSIC(CS7th限定で専用レイヤー有り)
●Bad Routine(DDで復活時に専用ムビから差し替え)
◆E.V CAFE(9th時に専用ムビから差し替え)
■Somebody Like You


[9th style]
○Really Love
■fun


[10th style]
■PLATONIC-XXX


[18 Resort Anthem]
○Stay my side


[20 tricoro]
○POINT ZERO



RA以前の過去作品の公式サイトがお亡くなりになってしまったので…、
リンクは今回話題に出す一部の曲のみ且つ、アーカイブへのリンクです。
当記事掲載の画像2枚目のブルーのX(意味深)は、「Really Love」公式曲紹介画像と同じ?
シーンかと思いましたけど、黒い直線と曲線の部分が違いますね。
前回記事画像のシーンはオレンジ・ブルー・モノトーンの3色パターンがありますが、
このシーンではモノトーンの差分は無いため、2色パターンです。


そして、「CLOUDY MUSIC」に専用レイヤーが存在していたことを知らなかった…。
探してみたところ、初期のGOLIさんならではのイカついメンズが描かれた写実的なレイヤーが付いていたらしく、渋い曲が更に渋くなりますねw
CS7th限定で、ACでは実装されてない?のと、
7th公式曲紹介画像を見る限り、汎用ムビは最初から5th汎用だったと思われます。(間違っていたらすみません。)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)