【IIDX】Wonder Bullfighter・その7


【WLEN7様リクエスト】
夕焼け、もしくは夜明け前?の写真が、1枚1枚コマ撮りアニメのように映し出されるシーン。
このシーンでも複数枚の写真を透過して重ね合わせた演出があり、
その中からどれかを選んで画像1枚にするのは難しかったので…、
シーンの最後、1枚の写真のみが使われていると思われるところを画像化させていただきました。
これぞまさに「HORIZON」…


2019/5/1 新元号の初日…ではなく、
それまでの契約の期間の都合で2019/5/2からになったのですが、
有料版はてなブログ(「はてなブログPro」)、遂に2年契約しました!! v('ω')v
これでもう、毎月頭の契約期限切れのタイミングで広告が出ることも心配しなくて済みますw
↑月額払いにしてると、1ヶ月後の何時に無効になるのか分からないのも困ってた
(日付が変わる0:00のタイミングでもないし、自分が手続した時刻からちょうど1ヶ月後の同時刻とかでもない)
今2年契約してしまうと、はてなダイアリー時代の有料版の返還ポイントを400円分ほど余らせることになるものの、
2年契約(一括14,400円)にすれば、1ヶ月契約1,008円が月額600円相当に=40%ほど得するので、
結果的にその400円分のポイントは捨てた方が得w
(実際、1月から4月まで月額払いにしてて損してしまった…。)
でもGoogle Oneの契約も5/1に開始したことだし、5月は諸々の契約更新月ということにしようかなと。


Google OneだけのためにGoogleアカウントを持っているのも勿体無くなって、
ついでにGmailのアドレスを作ってみたのですが、Gmail宛のメールは複数のメアドに転送できるらしく、
そのGmailアドレスをはてなの登録アドレスにしたことで、つまりはコメント通知をケータイ(キャリアメール)にも飛ばせるようになりました!
5/14付でヤフーメールのアラート機能が終了するのに伴い、
それ以降はどうしようと悩んでいたコメントメール通知問題が…、月額540円の「リモートメール」を導入しなくても無料で解決!
よって出先でもコメント通知が、しかも本文ごと確認できる生活に戻ったぁ 。゜(゜´ω`゜)゜。
もっと早くGmailアドレスを作っていればよかった感ですが…
私がメアドを複数持ってる意味はあまり無く(そういうところはミニマリスト)、作りたくないというのもあったのです。
それもGmailのアドレスにはアンダーバーやハイフンが使えず、代わりに使えるのはドット…
メアドはBEMANIの曲名にしたいwけど、でも単語1つだけの曲名だと取られてるだろうなと思って…、
どうせならドットが入ってる曲名に→ 真っ先に思いついた6thKACの某ライレフ曲名をダメ元で入れたところ、そのままで取得できましたwwwwww
試しに他のSDVX・IIDX・jubeatの曲名を色々入れてみて、他のは大抵取られてたのにw
(ちなみに「LegenD.」のように、最後の1字にドットというのは元々の仕様上ダメ)
すごく厨二…かっこいいアドレスを取得しましたが、先述のはてなからのメールの経由用としてのみ使うので、
激写宛の連絡は今まで通りのヤフー(ybb)のアドレス宛にお願い致します。
というわけで、Google Oneと合わせて令和早々3万円近くの出費が…「じり貧」
すかす…2年縛り(意味深)でお金が掛かってると思うとブログ頑張れます!! v(;ω;)v



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)