【IIDX】Zenius -I- vanisher・その2



【WLEN7様リクエスト】
外界を見つめて想いを馳せているような男女4人のシーン
を2キャラずつ、2枚に分割させていただいての画像化です。
均等に2分割したわけではなく、縦に2枚並べると「vanisher」の少年の足が短くww見えてしまっていますが…、
ワンシーンの雰囲気だけでも味わっていただければと思います。
(※背景とキャラが別でそれぞれ流動しているので、見た目をシームレス(繋ぎ目無し)にガッタイダーさせるにしても背景がおかしくなってしまう)
実験施設的な場所から目覚めた(目醒めた)男女が4人…というのは、
このタイミングだからこそ思えることですけど、今作の「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」に近いものを感じます。
Zenuisムビの序盤の、遺伝子解析?のシーンのような演出もあったりしますし…
(「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」は血液解析と言ったところ…?)


曲名の「Zenius」=天才の意味の「Genius」のもじりで間違いないでしょうけど、
実験によって才能を与えられたならば、「天才」とは言えませんので…、
生まれつきの天(が)性の才能を持った少年少女たちが集められて、隔離されている施設?なのかと思います。
そこから見渡せる限りの外の世界にも何も無く、暗い色の空からひたすら雪が降り続ける…
まるで春がいつまでも来ない=明るい未来が訪れないことを暗示させる描写でもありますね。。。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)