【IIDX】SHELTER OF THE MIND・その3



【WLEN7様リクエスト】
ミスレイヤー除く全6レイヤーのうち、背景透過レイヤーが2種という
「ランダム当たり待ち」要素に左右される条件の上、
背景のPENDUAL FUTURE汎用ムビの、シーンどころかフレーム(コマ)までこだわりたくなってしまった…
結果がこちらでございます。
FUTURE汎用は「SHELTER OF THE MIND」の世界観そのもの!×22(PENDUAL)
ゆえに、どのシーンを背景にしても合いそうだと最初は思ったのですが、
インパクトのある汎用ムビなので、専用レイヤーの背景としては主張が強いですよね。
反面、少女レイヤーの透過背景はうっすらと暗い色で覆われていて、
ほとんど暗色シーンで構成されているFUTURE汎用が下に重なる(意味深)と、シーンによっては黒く潰れて勿体無くなってしまうのです。
青年レイヤーは画面左下、少女レイヤーは画面左上が広く開いて(透過されて)おり、
それらを踏まえて、背景シーン・フレームを厳選して画像化した2枚ですです!!


1枚目:
「その1」記事画像の青年の差分的レイヤー
赤い鎖のエフェクトが青年の絵に被らない状態且つ、頭部が出来るだけ画面内に収まるように。
ラスサビ直前の歌詞の「Now is the time !!」の箇所が、
まさに私にとっての「Now is the time !!」でした。
青年が背後に纏っているカラフルなaura(意味深)の色合い・配置のバランスも考え、
画面奥に吸い込まれていく歯車と、電脳世界のエラー・バグを想起させる「×」マークの配置が本当に良く揃いました!
この先の記事で画像化する仮面少女レイヤーとミスレイヤーにも歯車がありますが、
Rootage新イベ「DELABITY LABORATORY」のUIも歯車ですね。


2枚目:
「その2」記事画像の少女の差分的レイヤー
少女の頭部を出来るだけ画面内に収め、絵がフェードアウトし始める直前
背景は、サイバーパンクな都市空間の街灯風ネオンが4つギラついたところ!!!!
↑右の街灯2つは少女の白いaura(意味深)と被って分かりづらいですが…
ここは尺(意味深)の長い曲だからこそ見れる汎用シーンで、この曲で見れる最後の最後のシーンです。
曲が終わってノーツも出てこないから、このシーンでレイヤーが生成されること自体があまり無いと思います。
(※ノーツの有無(UMMU)に関わらずボタンを押すと専用レイヤーが生成されやすくなる?ので、ノーツの無いところでも空打ちしていただいてました。)
当初は少女レイヤーも、1枚目の青年レイヤー画像とは違う歯車のシーンを背景候補として考えていたものの、
他の歯車のシーンだと暗くて、先述の通り少女のレイヤーでは黒く潰れてしまって映えない感じでした…
(黒背景に濃紫の歯車のシーン、赤紫背景に黒の歯車のシーン etc)
非透過の少女レイヤーの背景が摩天楼背景ですし、建物の映ったシーンにしました。


というわけで…、以上のSHELTER透過レイヤーのランダム当たり待ちシコみを優先的にヤっていただいていたので
(( ▼∀・▼ )さん、ありがとうございました!×23(copula))
「DELABITY LABORATORY」イベならびに、5/23から配信のARC SCORE 6につきましては、
当ブログでは未だ「開館前」(確認・リク対応時期未定)につき、申し訳ございませんが引き続きノータッチでお願い致します…。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)