【IIDX】Lost wing at.0・その3【BeaSt】




【WLEN7様リクエスト】
公式曲紹介の猫叉さんコメの
「希望と絶望とがいっしょくたになったロケーション」
画像1枚目のモノトーンが絶望のゼロ地点、
画像2枚目のモリジンが希望の美しい景色 をそれぞれ表現しているように感じます。
「Painful Fate」は「具体性と抽象性の狭間にある言葉にできない感覚」がテーマですが、
猫叉さんは相反性の境界とか(「相反オポチュニティー」という曲もありますし)、表裏一体みたいなテーマがお好きそうです。
猫叉Masterと猫叉Master+も、光と影(陰)的なものでしょうしね(=゜ω゜)


昨年は124,826P(13日掛かり)もの「絶望」を味わったGEKISHAの東方CD抽選ですが、
今年は・・・210P
※午前(厳密には、設定時間内の先着50クレ)料金 1クレ70P×抽選券3枚目
キャンペーン開始日3日目(5/11(土))に開店凸して数分。
昨年頑張った分をサービスしてくれたかのような最短記録… ※一昨年は9クレ目
ありがとうほう、おつかれいむ *。:゚(´っω・*)゚・。
すかす全国で3000枚の超絶プレミア激レアCDなんて一生開封できない…ですし、
これはあくまで、”GEKISHAのカードデータで当選したCD”…
この続きと言うか、「その前日(有休乙)の話」がございます。
私の東方CDキャンペーンが、たった210円で終わる(満足する)わけがありませんw
今年も当たり前のように数万は使ってますwww(それでも、昨年の総額と比較すれば軽傷すぎるレベルw)
ルール違反じゃないと思いますので→、私の住所に届くCDと、( ▼∀・▼ )さんの住所に届くCDを1枚ずつ確保しました。
210Pで済まなかった方のカードは、確率の検証も兼ねて第4工場破り抽選e-pass未当選のカードで…
(第4工場破り抽選epassも当選確率が東方CD並で、そして東方破り開始に合わせて確率緩和されたなんてことは全く無さそうでした。。。。)
今年の東方CDの当選確率ならびに3000枚抽選は、昨年(1筐体につき2枚)とほぼ同じでしょう。
参考:一昨年の1筐体につき3枚=全国5000枚以上と公式で明かされている
とにかくキャンペーン3日目で私の戦いは完全終了した&1枚を210Pで当てたのは本当。
今年はブログや仕事が手に着かない精神状態にもならなくて幸いでした 。゜(*ノДノ)。・


昨年と同じであろう抽選3000枚=決して手が届かなくはないと思ったので、今だから言える話、
やはり当選するまでブログに浮上できなくなる…ということもあったかもしれません。
あくまで体感ですけど、昨年と今年のウンドボ抽選の当選確率はおよそ1/500(0.2%)だろうと見えてきましたし…。
抽選こそ、「希望と絶望とがいっしょくたになったロケーション」ですよねw
というわけでブログも無事続けられ、IIDXリク受付も(一部のボスレイヤー曲を除き)本当に全開放!
それでは「あの日」まで。また。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)