【IIDX】R∞tAge <41>


【WLEN7様リクエスト】
素晴らしい常連の皆様のおかげで、このような形でサントラブックレットも画像化させていただける運びになり…
本当にありがとうございます!×51(CB+Rootage)
リク画像化する機会が無い曲だと、曲名を見ても分からないものがあったりするので(SPADA以降の寺曲はそんな感じ…)、
自分の知識としてもちゃんと網羅しておきたいという意味でも良い機会です。
各曲の専用ムビ(レイヤー)から、プレーヤーではない自分でも何かしら書けることはあるはず。
↑裏を返せば、自分は譜面等の印象による偏見が無いのもいいことだと思うw


横長の素材ですのでどうしても縦幅が狭い画像になってしまいますが、
実際に画像化して記事上に掲載してみても、そこまで見た目が縮こまって(意味深)はないのでは…と思います!
比率保持縮小で555x100pxというキリの良い数値で画像化できました◎
ただ、スマホ用トップページやPC用記事一覧カテゴリページのサムネイルは画像の中央がヌき出されて表示されるので、
今回のサムネイル画像の左半分に2ndのナイアが綺麗に入っているのはいいものの、
右半分はREDの茶倉が映っていない部分wだったり、曲によってはキャラの顔が縦半分だけとかになったりするかも…。


当ブログでの2019年の一発目、そしてはてなブログに移転してからの一発目の画像化を飾った曲でもある「R∞tAge」
サントラの一曲目、新たな始まりにふさわしい曲ですね。
全40記事分=「その40」でキリ良く全レイヤー画像化完走させていただきましたが、
今回の画像化は、R∞tA時のONE MORE EXTRA STA時 ということでw
サントラブックレットのスクショとして選ばれた4枚のレイヤーは、
筐体のシーン(筐体に電源が入った(IIDXの命が宿った)公式画像シーンのギラついた瞬間とは対照的)と、
GOLIさんのキャラクターイラストの変遷も分かる3作品のチョイスですが、
「R∞tage」レイヤー内の最後の作品のLincleではなく、美少女キャラ枠(?)は敢えてのEMPなのですね。
REDとEMPは激写にとって特別な2作品ですので、個人的にはこれでオイシイですけど、
GOLIさんがデザイナーデビューした2nd style
初めてサブタイトルが付いた作品の11 RED
CSの最後の作品となった16 EMPRESS
というところでしょうか?



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)