PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】グラナダの風・その3


【WLEN7様リクエスト】
本来、ブックレットには「IDOL syndrome.」の次に「花冠」「OVER TIME」の2曲のスクショが掲載されてますが、
見開きに跨る(意味深)部分の印刷で綺麗にスキャンできず画像化が困難なため、
一気にスペインのアンダルシア地方の「グラナダの風」まで「Twilight Warp」させていただきます。
↑サントラ収録順の「グラナダの風」からの「Twilight Warp」のGLOBAL TRAVEL感、
日常からトリップして、旅に出たくなりますね...。(*´◯`*)


当ブログでリク画像化させていただいた2枚(1枚は公式画像準拠)とはまた違う風景のシーン。
情緒溢れる風景はもちろん、左から2カット目の装飾模様も異国の美を感じます(人´v`)*゜
スペインの伝統芸術として、このような模様が施されたタイルアートがあり、
「グラナダ」ムビ画像化の際、グラナダ(アルハンブラ宮殿)と「バビロニア」のイスラム文化は繋がっている(意味深)ことなどを調べましたが、
イスラムのアラベスク模様とスペインの芸術が融合して、美しいタイルアートの文化が出来上がったのですね。
「我が麗しのバレンシア」ことバレンシアもタイルアートの街らしいです。
そういった文化的・芸術的な歴史も興味深い…。


右端カットの、ノップかキャスティナ?の目が開くシーン(サビ前の数回とラストに出てくる)や、
黒塗り背景に絵やシネマ体の文字が書かれているシーンに少しダークさを感じて、
このムビはバビロニアのキャラの生みの親のFukutomi_WAVEさんらしくはない作風…?
と、初見時は思ったものの(どちらかと言うと明るくポップな作風がお得意な方かと)、
やはりこのシリーズは、Fukutomi_WAVEさん以外の方は考えられないですね!!
劇レコさんが実際にスペインを旅し、グラナダの丘で底知れぬ熱情・情念を感じたように、
可愛らしい見た目のノップとキャスティナの中に眠る野生の部分が覚醒した…?(ФωФ)
↑可愛らしいとか書きましたが、今まで見せている2匹の姿はシルエットや後ろ姿だけで素顔は謎、
ノップにいたっては初登場の「バビロニア」から10年経っても未だ顔出しNGなのですね…w



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)