【IIDX】Angels & Demons


【M2U様リクエスト】
天使と悪魔、相反する二つのもの
表裏一体、そしてやはり…対極(対照)美w
「Angels & Demons」公式曲紹介 月代 彩さんコメによると、
天使=the melodic side of the modern Japanese electronic music
悪魔=the darker side of modern Drum & Bass
現代のダンスミュージックのメロディックな面・ダークな面を表現した曲だそうで、
色々想像できそうな曲名ですが、音楽ジャンルの要素を表現した曲だったとは意外でした。
コメント上では語られていないだけで、ストーリーも考えられているのかもしれないですけどね。
ドラムンベースは自分の好きなジャンルの一つですが、確かに雰囲気はダークだけどメロディアスだから耳に馴染むのだと思います。
相反する二つのものでも、最後は「いいとこ取り」…
というのは「The Best of Both Worlds」とも似てますよね!!
ムビの展開も似ていて、二つの世界が巡り逢って新しい世界が拡がる、的な。
白い天使と赤い悪魔がガッタイダー(意味深)して、白と赤の花が咲く、、
IIDX 4thカラー、紅白カラーで「めでタイ」!w
悪魔と言えば黒のイメージですけど、敢えて白と黒にはしなかったのでしょう。
この曲と同時に、aloさんは赤と黒の「Demons & Demons」なムビをHiddenさせていたわけで…
(→この2記事後に登場…)σ(川・д・川)?


「月代 彩(つきしろ ひかり)」さんのことはこの曲で初めて知り、名前だけ見て女性かと思ったら…
Diverse System所属の中国のアーティストさん(おそらく男性)だったのですね。
(「彩」の読みが「あや」でないとすれば、反射的に「さやか」と読んでしまう勢w)
月代 彩(つきしろ ひかり)さん、名前の元ネタは17年前に出た年齢制限付きゲーム・アニメのキャラ名そのままのようで Σ(゜д゜)
こういうのは色んな意味で大丈夫なのかなと思ってしまいましたw
が、キャラ名には著作権が発生しない(商標登録の問題)ですし、
源氏名を使うお仕事の方だったら、キャラのフルネームを拝借してる人も多そうですよねwww



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)