【IIDX】A Tale Hidden In The Abyss


【M2U様リクエスト】
「Angels & Demons」のムビと同じaloさん作の、
言わば「Demons & Demons」なムビ…†
この画像(左から3カット目&右端のカット)では分かりづらいですが、
黒い悪魔?の頭上には天使の輪のようなものが赤く輝いているので…、堕天使とかかもしれないですね。
BEMANI Sound Team "person09"さんのMazingでSpeechlessなHeartをMovieでもExpressionしているかのようデース。
今のコナミ(BEMANI)のBST体制で、このような自虐と言うか皮肉のこめられた曲をよく許してくれたと思うほど…。
BEMANI Sound Team "person09"さんことAkhutaさんがどんなに理不尽で不遇(フグゥー!!)な扱いを受けても、
コナミのコンポーザーとして色んな機種に曲提供し続けてくださるのは素晴らしいです!×9
昨年の20,November(火)の夜、この曲のムビを初めて見る1時間くらい前に何も知らずにカスタマイズした、
GEKISHAの「A Tale Hidden In The Abyss」ムビ風のエンブレムも、悪魔か堕天使の導きだったのであろう… σ(川・д・川)?
こういった厨二な感じのやつは、逆に大人になってから好きになりましたw


6月6日は悪魔の日…と言うとまた不吉ですがw、
6/6(木)から追加されたポップンタイムトリップ「家庭用編 5」のクラシックシリーズ(ハマノフ)新曲もAkhutaさんが担当したとは!σ(川・д・川)!
ハマノフのクラシックメドレー曲は全て同じWaldeus von Dovjakさんこと兼田潤一郎さん編曲でしたけど、
事実上の完結と思われたシリーズを受け継ぐなんて凄いですね。
※家庭用13でQ-Mexさんもハマノフ担当のクラシックアレンジ曲を書いてたみたいですが、メドレーではないのでまた別扱い?
BEMANI Sound Team "Gaius Iulius Akhutaros"さん編曲の「Festum Duodecimum!」
の冒頭のヴェルディのレクイエムを聴くと、某バトロワの映画を思い出す世代w
と言いつつ、映画は観たことはないデース…。
公開当時はまだ観ちゃいけない年齢での怖いもの見たさ感はちょっとだけありましたけど、
大人になってもバイオレンス物は好んで観たいとは思えない…
(グロが苦手と言うよりは、人が死ぬのが苦手(>´ω`<))



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)