【IIDX】Digital Skipper・その2


【( ▼∀・▼ )様リクエスト】
デジタルの海を~どんぶらこ~
今何度?HYBRI度!!のジャンル名の通り、EDM・GLITCH・DUBSTEP・TRAP etc、
ここ数年よく見るジャンルが詰め込まれたExpanderさんの曲!!(*℃ヽ℃)b
ムビも前作の「Rise Circuit」「Illusionary Waterlily」のムビをHYBRI度にしたような…
というのは昨年末、ラストシーンのタイトルロゴのリク画像化時にも書きましたけど、
それらのムビも手掛けた新人BEMANI Designersこと"minoru"さん作という予想が…「OVER TIME」共々当たって嬉しい!!ヽ(*℃ヽ℃)ノ
その時点ではminoruさんのお名前が世に出ていなかった頃ですけども、
「航海」ならぬ「公開」が叶って良かった…。(´;ω;`)
minoruさんコメの「skipperの単語に思ったより色々意味が」の通り、
skipperとは、船長・艦長、セセリチョウ、秋刀魚…
だからムビに蝶が&ムビコメに秋刀魚のことが書いてあるのですねw


GEKISHAの愛用の「エンブレフ(烈風)」も、デジタルの海を~どんぶらこ~的な・・・
(※音ゲーマーにとってのリザルト自慢の如し、自分のエンブレムかわいい自慢)

烈風刀の肩に乗るスミスも、太極図みたいな顔wのロミロボウサギもかわいい!!<*◎v◎*>
5月頃から、期間限定jboxの新規SPが隔週ペースではなく2週連続で実装されることが多くなり…< ◎_◎ >、
先月上旬もサンバランバSPトワタワSP(※予告無し)と2週連続で新規jboxが実装。
「サンバランバ」も「トワタワ」も韻を踏んでるw 且つ、どちらもT田さん絵だと思います!!
すかすリアタイ時に「サンバランバ(新規)の翌週はどうせ復刻jboxだろw」と予測し、次のトワタワの追加を待たず、
6/3(月)に筐体上でサンバランバjboxだけ回収してきてしまったのがちょっと勿体無かった気もしますが、
6/5(水)以降、Rootageサントラ発売により再びブログ生活になることを考え(>´ω`<)、
用事ついでに弐寺現役時代の激写のホーム(通称:「激写ホーム」)に足を延ばしたところ、当時お世話になっていた常連さんに数年ぶりに会うことができました(*ノ´>ω<。`)ノ
数年も経っていれば私の知らない常連さんもいらっしゃって、その方にも見守っていただきながら、
サンバランバjboxの、映え(ばえ)る背景パーツを引き当てていただきました b< ^▽^ >
※基本的にGEKISHAの筐体上jboxは自分以外の誰かに引いていただいている
そして諸事情で( ▼∀・▼ )さんのコナミIDにGEKISHAのカードデータを紐付けしてもらっていたのを、彼が解除し忘れてたのでw、
つまり100P+300Pをご馳走に… 人のPASELIで引くjboxは美味い(クズ)
SDVXの好敵手ページが見れなくなることを知らずに4月でeAMUベーシックコースを解約してしまい、
今は必要な時だけ、コース会員の( ▼∀・▼ )さんのIDを拝借することにしてます(よって、更に324Pの恩恵に与っている)。
指のフレンド周りに関する機能は無課金でも何ら困らないと言うのに< ◎_◎ >
たった324Pをケチるなという感じですがw、私の必要時は滅多に無く、Pjbox 1回分より高い額ですからねぇ…。
そして帰宅して、激写のコナミIDに紐付けを戻していただいたのを確認後w、
サイト上の300Pと3000Pを各1回で、サンバランバSPをお安くフルコンプ!d< ^▽^ >b
ありがとうございました。jubeatというソーシャルゲームのガチャは本当に良心的ですね。
5月も「星の小舟」SPからの「pedigree」SPなどなど、
2週連続で新規SP実装があったりしたわけで..< ◎_◎ >
スミリティ9999.9のGEKISHAがカスタマイズでも使っている「pedigree」SPパーツのネタは、証拠画像付きでいずれ出しまスミスw



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)