PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Rise Circuit


【M2U様リクエスト】
IIDXシリーズ初参加のCOSIO(小塩広和)さん=「COSIO(ZUNTATA)」名義でのグルーヴコースターの人として記憶していましたけど、
天下一音ゲ祭曲の「FUJIN Rumble」と、「Got more raves?」(E.G.G.名義)の人だったのですね!
COSIOさんがタイトーに在籍していたのは「Got more raves?」略してゴモアをリリースする2015年までで、
今はZUNTATA(←コナミで言うところのBEMANI Sound Team?)からも外れているそうですが、
この「Rise Circuit」の疾走感2500%な曲とムビ、すごく…グルコスの風が吹いてます…w
BEMANI Designers "minoru"さん(仮/自身の作品数をカウントしてるので確実)のムビも、グルコスのUI風w
なぉ…グルコス現行作のサブタイトルは「グルーヴコースター 4EX インフィニティ ハイウェイ」
キャノンボーラーズの世界観、そしてウンドボのサブタイトル(インフィニットインフェクション)みたいデスw


元タイトーコンポーザーさんでも、公式曲紹介ではCOSIOさんの五鍵ビーマニ愛を感じました *。:゚(´っω・*)゚・。
某Highway=「super highway」が、即座に導き出されました。
説明不要の「super highway」はIIDXにもCSDD曲として移植されたものの、AC未進出ですよね。
CBのコンセプトにもうってつけの曲だと思いましたけど、
代わりに(?)CBで移植された五鍵曲は「SHOX」、同じDRUM'N'BASSジャンルw
「Rise Circuit」も「SHOX」もそうですが、CBのキャノンレーサー解禁曲はドラムンベース曲が多い…
他機種移植曲の「encounter」「City Never Sleeps」、
そしてジャンル名はドラムンベースではないですけど、「Boomy and The Boost」「Fervidex」もドラムンベースの派生ジャンルの曲。
というのは、シムルグのムビリク画像化時にも取り上げたことがありました。(TOT)/~
(↑つまりキャノンレーサー第三大陸終了時点の話でしたので、まだ「Fervidex」が配信される前)
Rootageもドラムンベース曲は多いと言えば多いですけども、
一つのイベの解禁曲でこんなに同じジャンルが集中するのは…
COSIOさんには「高難易度のドラムンベース曲」というオーダーがあったそうですし、意図的なものでしょうね。
ドラムンベースは好きなジャンルなので個人的には嬉しいです。
機械的で疾走感とクールな熱気のあるドラムンベース曲は、車やレースのテーマに合いますよね!×25 o^-^o=3



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)