【IIDX】Persephone


【M2U様リクエスト】
IIDX AIR RACE Bayside -SCARLET- Section 1
SCARLET(緋色・深紅色)より赫いザクロのPersephone(ペルセポネ)…
公式曲コメの「HADESと対になるような楽曲のイメージ」通り、
ギリシャ神話のハーデスの嫁ペルセポネがモチーフの曲で、ザクロは神話の四季の始まり(ペルセポネの冥界下り)のエピソードに出てくる果実とのこと。
血のような赫色でグロテスクなフォルムのザクロと少女の世界は、「HADES」ムビとは違った不気味さがあります…。((;°°)
そのザクロの実写レイヤーはブックレットに掲載されてませんが、
お人形さんみたいな女の子も可愛いと言うより怖い…。
和風の「東京神話」の狂気を西洋風にした世界観、絵柄と作風からBEMANI Designers "NAGI"さんレイヤーだと思います!
クラシックな雰囲気のムビの中で、タイトルロゴにだけ未来っぽさを感じる特徴的なフォントとかも。


稼働したてのWACCAも話題の…HARDCORE TANO*CのメンバーでもあるMassive New Krewのお2人!!
WACCAにはP*Lightさんとのコラボユニットの曲が収録されてたり(ジャケが爽やかw)、
Massive New KrewのイケメンJavelinさんこと寿司さんこと本間絢人さん(本名)は、篠崎あやと名義でソロでも活躍してますね!
ヒゲドライVANのドラマーでもあり、そしてアニソン作曲家としての実績はBEMANI経由で知りました。
BEMANIにも収録されたNEW GAME2期のOP「STEP by STEP UP↑↑↑↑」と、
うまるちゃん2期のOP「にめんせい☆ウラオモテライフ!」
と…そのうち何かの音ゲーに収録されてもおかしくない!?、今期話題のアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOPとEDww
特にEDは、Massive New Krew感ゴリゴリのHADES風のHARDSTYLEwww
(CV:石川Kaitoさんwのゴリマッチョ(顔はイケメン)キャラの歌だから似合う♂)
jubeat等とコラボしたNEW GAME&うまるちゃんは作品自体にも興味があるものの、全話録画したままの未見…(´-∞-`)
ですが、「ダンベル何キロ持てる?」はリアタイで観てマッスル!w
サントラブックレット画像化のスキャンまでの工程では目を酷使するわけではないので、
録画していたダンベルアニメを何気なく流しながら作業してたところ意外と面白く、続きも都度観てますw
※漫画とアニメが好きな激写ママ(オタクではなくミーハー)が、我が家で視聴可能のBSのアニメをとりあえず全部録画だけしている。
 そしてその9割が、1話も観ないで全話BD-RWに保存コースw
 (NEW GAME&うまるちゃんもそれ)
私は筋トレの世界とは無縁の萌やし人間ですが…、健康的で嫌味が無いノリのコメディで観やすいです。
そしてアニメのOPとEDは大抵飛ばすのを、これだけはシックスパック篠崎さん(という名義w)の曲が聴きたくて飛ばしてません!!w



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)