PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Around the Future・その7


【WLEN7様リクエスト】
IIDX AIR RACE Bayside -SCARLET- Section 2
CANNON BALLERS曲で私が一番好きなレイヤー!ヾ(。>v<。)ノ゙*。
一番好きなムビ(尺(意味深)のあるムビ)は「Midnight Lady」ですが、
つまりフルムビ部門とレイヤームビ部門で分けさせていただきたいくらい、どちらも好きです!!w
Future Funkな「90年代を思わせる雰囲気を好む女の子」
NAGIさんキャラの中でも私が一番好きなハーティーちゃん!×48(copula+CB)
「Around the Future」という曲名で、今風の音楽ジャンルの要素が取り入られていつつ、
オールドスクールっぽい、五鍵の頃のような懐かしい気持ちになれる曲。
音楽ジャンルの色々なスタイルが融合した「CYBERCORE」とはMaozonさんが独自に付けたジャンル名だそうですが、
当初はこの曲もドラムンベース系のジャンルになるかもしれなかった…など、
公式曲コメではジャンルやスタイルについて詳しく触れられていて興味深いです。
CBデフォ枠のMaozonさん曲「Best Of Me」がサイバーなドラムンベース(CYBER LIQUID FUNK)だから、
ドラムンベースのコンセプトのままでイったら、そんな感じの曲になっていたのかも。
「Around the Future」にもドラムンベースの要素が入っていないわけではなく、
派生ジャンル曲も含めて、やはりCBでドラムンベースは特に多かったジャンルですね。 o^-^o=3


公式曲紹介が更新される前、昨年4月に全レイヤーリク画像化させていただきました
「Around the Future」のハーティーちゃんソロレイヤー画像化記事にて…
「(IIDX copulaデビュー組の)lapixさんに続いて、指にもいつかMaozonさん・C-Showさんの書き下ろし曲を…」
と書いてから直ぐの数ヶ月後に、jubeat festoでお2人の書き下ろし楽曲提供が実現しましたね!! d< ^▽^ >b
そして、このブックレット画像のハーティーちゃんソロレイヤーのカット…
ハーティーちゃんの胸(ハート(コヤジ))にスミスがロックオンwwwwww < ◎_◎ >
レイヤーにハーティーちゃんが現れる途中の六角形のエフェクトがまだ残っている段階、
脚も見えてなくて中途半端な瞬間ではあると思うのですが、
六角形のハニカム模様が塗り潰されるようにハーティーちゃん(と、別レイヤーでのラヴィちゃん)の姿が浮かび上がる演出は、とってもとっても"サイバー感"。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)