【IIDX】Antigravity


【M2U様リクエスト】
IIDX AIR RACE Bayside -EMERALD- Section 3
t+pazolite(とぱぞ)さんのCBデフォ曲「UMMU」が、やはり私の一番好きなCB曲! ウッム!
でもAIR RACE曲「Antigravity」も、とぱぞさんらしさが出ていて良いですね!!!
とぱぞさんご本人の制作イメージでは時速3000kmのBPM3000、
その1/10のBPM300でも速すぎるのでBPM222(にゃんにゃんにゃん)に落ち着いた(?)ようですがw、
緩急があるからかそこまで速くは感じず、聴いてて疲れないです。
そして画像右端カットの… BPM数値の「222」等のロゴも印象的な、#Minako_Endoさんムビの画面構成もかなり好み!×222
私がIIDX AIR RACEの曲で一番好きなのは「Illusionary Waterlily」であるものの、
同じBayside -EMERALD-曲の「Slipstream」も「Antigravity」も曲・ムビ共に好きです。
(↑この2曲のムビはタマ(意味深)がモチーフなのも共通してて雰囲気が似てますよね)
一方の、KAWAii女子キャラのレイヤーの曲が揃ったBayside -SCARLET-とまるで対比になっているよう…
意図的にそんなラインナップにしたのかは分かりませんが(少なくとも「Around the Future」は当初はAIR RACE曲ではなくキャノンレーサー曲だったかもしれない疑惑w)、
各Section曲を若手外注アーティストで布陣し「うぉおおおー!」となり、
そしてワンモアで「うぉおおおおおおーーーー!!!!」と思えるIIDX AIR RACEの展開… 次回に続く! o^-^o=3


TANO*CメンバーでもあるトパゾさんのWACCA書き下ろし曲、「BIG HEAD BANGING」www
※リンク先はTANO*CチャンネルのWACCA公式音源
さすがにこのジャケでは誇張しすぎでもw、自らの髪型をそれだけ開き直ったネタにするとはたまげたなぁ `。*:`( ゜д゜*)
彼のゆるふわパーマはチェック柄スーツや蝶ネクタイという派手ファッションに似合って「OSHARave(おしゃレイヴ)」だと思っていましたが、
あれは天パ(「とぱぞらいと」が天パの類義語と言うか代名詞扱いwww)だったのですね…笑
私はWACCA未プレーですけど、公式サイトを見たり話を聞いているだけでタノシー!です。
まるでBEMANIのアナザーワールドと言うかIFの世界みたい…



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)