【IIDX】ANCHOR・その1


【WLEN7様リクエスト】
IIDX AIR RACE FINAL LAP (ONE MORE EXTRA UNLOCKED)
Bayside -SCARLET-と-EMERALD-の各ワンモアのアーティストがガッタイダー!!
今後のBEMANI(IIDX)の新時代を担うBEMANI Sound Team HuΣeRさん Vs. SYUNNさん
どちらもIIDX向きのジャンルの音楽を得意としていて、作る曲の雰囲気は決して遠くはないと思う2人ですが、
何度も読みたくなる「HuΣeR × SYUNN × MarL - New Face Interview」特集記事では、
双方の音ゲー歴・音楽の作り方・性格etcが真逆なのが垣間見え…
両極端で対照的、そんな面白い2人のSTYLISHなCROSSOVER!!
そして…SINOBUZにおける「刃図羅」と同様のコンセプトの、
CANNON BALLERSのレースの終わりからRootageへのページの始まりを詰め込んだNAGIさんムビも素晴らしいです! o^-^o=3
ムビの舞台のモニターに映っているCB曲ムビの内訳を「L.F.O」汎用ムビまとめのごとくリスト化してみたい願望もありますけど…、
モニター全面に引き伸ばされて貼り付けられているムビは特定が難しそう、という理由からも割愛…。
少なくとも、当画像の左から3カット目のモニターの映像は「EMERALDAS」のムビですよね。
そんな「ANCHOR」の配信当初、一部の古いバージョンの筐体でバグがあったとか…
参照リンク:「ANCHORの偽物」
↑当事者の方にとっては災難だったのでしょうけど…私からすればラッキーな事例だと思う(ごめんなさい)。


これにて、IIDX 20th Anniversary Edition サントラブックレット画像化も完走!×20
最後の最後に告白(?)しますが…実は未だサントラを聴いていませんw×20
楽しめるものも楽しめる状況ではないので、GOLIさん画集も未開封(`;ω;´)
各記事の作成にあたっては、該当曲の成果物を再生して曲とムビの確認を丁寧に行いました。
画像はここまで小さいサイズに縮小しているので、ヤりすぎかもですけど…↓、
各曲画像の4カットに該当するシーンを成果物からスクショしてヌき出し、それとブックレットスキャン素材を見比べ、
スキャン時のゴミやホコリの除去等の作業も確実に行った上で画像化してます。
(特に「Slipstream」とかは、飛沫かゴミか判断しづらいエフェクトにまみれているw)
でも、2作品の専用ムビ付き曲全曲、1曲1曲にじっくり向き合うことなんて無いですので…とにかくヤりがいが感じられました!
今回の機会で新しく知る/気付くこともたくさんあったり、
全57曲ものリクとコメで盛り上げていただいたことに御礼申し上げます。ありがとうございました!×51 (CB+Rootage)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)