PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】2nd style TECHNO 汎用ムービー・その3


【WLEN7様リクエスト】
最近の3DCGバリバリな汎用ムビには無い…、昔ならではの実写素材映像は味がありますよね。
このムビにはドミノブロックを使用した実写シーンが2回出てきますが、
前半には当画像のドミノ倒しのシーン、
そして後半には…縦に積まれたドミノブロックの塀にミニカーが突っ込むシーンがw o^-^o=3
GYOさん曰く、2ndの制作は1stやsubstreamの時よりも「何もかもが極めて限られていた」そうで…
これもストックと思われる実写素材を用いたものなのかもしれないですけど、
こういうのを3DCGで表現しても面白くならなさそう(スケールがデカくなったら別物)ですし、
ローテクでオールドスクールな、良い意味でのチープさは出せないと思います。



2nd style TECHNO 汎用ムービー 使用曲リスト【by WLEN7様】
現存曲の記号分類… ◎専用レイヤー有 ○専用レイヤー無 ●かつて専用ムビ・レイヤーが有った
削除曲の記号分類… ◆削除曲((一時的にも)専用ムビ・レイヤー有) ■削除曲(専用レイヤー無)


[1st style]
○22DUNK
◆OVERDOSER
◆Salamander Beat Crush mix


[2nd style]
◆dong-tepo no.1
●Electro Tuned (the SubS mix)
◆Headache
◆SOFT LANDING ON THE BODY
●SP-TRIP MACHINE(for beatmania II)


[3rd style]
●R5


[9th style]
◆昭和企業戦士荒山課長



1st曲の「22DUNK」は後でこのムビに差し替えられたということですので、
(※1stでの初出時は、五鍵ムビ素材が組み合わされた汎用ムビ)
記事タイトルに何れかの曲を使うとすれば、2nd初出の現存曲の2曲にするつもりでした。が、長いww
(括弧表記をカットした、「Electro Tuned / SP-TRIP MACHINE (2nd style 汎用ムービー)」という表記でもアリだけども)
その「Electro Tuned」「SP-TRIP MACHINE」の専用レイヤーは削除時期不明、
「R5」の専用レイヤーはtricoroでの画面解像度変更時に削除されました。。。
3rdの「R5」に使用されたきりで間が開きすぎな上、漸く再び使われた9thの荒山課長が最後(しかも削除曲)のムビになってしまうとは…
(絶滅危惧種的な意味で)ピンチだピンチだピンピンピンピピ
私も余裕が無さすぎてピンチだピンチだ(ry



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)