【IIDX】Routing・その5



【WLEN7様リクエスト】
copulaサイト公式曲紹介CHECK!SONGS 2015 November公式ジャケにも選ばれているシーンは、
例のごとく、これらの公式画像と完全一致の瞬間を画像化…
したかったんですけど、できない仕様でした((;°°)!?
掲載画像2枚(連続した2フレーム)の間の、筐体上ムビでは存在しない部分が公式画像の瞬間と思われます!!w
↓比較用も兼ねたガッタイダー画像

髪の靡きやスカートに注目していただくと…シルエットではない女の子は画像2枚目(ガッタイダー画像下)が公式と一致していて、
シルエットは画像1枚目(ガッタイダー画像上)の方が公式と一致してますが、この2つの条件が同時に重なる瞬間が無いのです…
背景の音波の環(WACCA)のパターンは1枚目・2枚目とも公式画像とは微妙に違い、そのちょうど中間に見えます。
すかすそのフレームが何度もコマ送りしても無く、別の成果物ファイルの個体を確認してもありませんでした…。
ムビ制作者だけが生成できる幻のフレームもとい、筐体や機材では拾えないフレームが公式画像化されたのだと思います。
「CHECK!SONGS」のジャケは、ムビをヌき出しただけのスクショとはちょっと違うデザインのものがあったりしますし
「GENERATE」の彩葉 凛さんジャケもそう)、これもそういうパターンの一つと言えるかと…。
というわけで今回は、公式画像の前後(意味深)フレームを2枚分画像化しました!!
先に2枚目の方をフレーム決めして画像化した直後に「あれ、シルエットが違う?」と気付き、
再度コマ送りして作り直そうとしたところ、条件が揃わない仕様なのだと理解し…、1枚目の方を追加で作りました。


この曲がcopula稼働前のPENDUALの「SUPER FUTURE 2323」なるイベで先行収録されたことはなんとなく覚えてはいました。
PENDUAL稼働終盤の2015年の夏~秋頃は激写のクラブウンドボホスト狂いが全盛期の頃でしたがw、
PENDUAL時点ではまだ専用ムビではなかった、OSTERさん汎用wこと10th汎用ムビ版「Routing」の成果物ファイルも残っているはず。
かめりあさん曲では、この曲と似た系統のオシャレなエレクトロラウンジ曲の「PAPAYAPA BASS」も同じ汎用ムビですね。ζc*□w□)
明るい曲の雰囲気とも、「Routing」の女の子の髪の花飾りとも合っている汎用チョイス!×10
なぉ、「SUPER FUTURE 2323」イベ開始と同日の2015/07/10から開催されたcopula初回ロケテでは今の専用ムビが付いていたとのこと。
ロケテではcopula新汎用ムビも実装されていたそうで、本当は10th汎用ムビではなくcopula新汎用ムビの方が適任そうでもありますが、
PENDUAL筐体上ではあくまでPENDUALの時空…、次回作の新ムビは早漏実装はしなかった(ロケテだけの特権だった)ということですね。
「SUPER FUTURE 2323」と、荒山課長の歌詞の「SEXY WILD 2323」…似てるw×2323
↑先日まで2nd TECHNO汎用ムビを画像化して、その際に荒山課長の歌詞を調べたからこそ書けるネタw
SEXY WILD 2323 JUMBO(意味深)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)