【IIDX】Snakey Kung-fu・その3


そう…

異国より伝わる謎の武術

忍蛇拳の伝承者にして
当世一の忍術使い

あ…貴方様は

忍蛇拳の…
弐極道人


【WLEN7様リクエスト】
弐極道人(佐藤直之)ww
前回記事での「あの御方」こと弐極道人様をもってしてもBST名義はどうにもできず、
今年のJAEPOライブでの「いっけね、俺もBEMANI Sound Teamだった」(※ライブの〆のテンプレ)を言う係になってましたけども…。(;=゜ω゜)
弐極道人を目の前に「あ…貴方様は」と慄く金獅子とカルロスの1枚目画像、
共に口をあんぐり開けている表情(この状態だとカルロスは喋れないw)も良いですよねw
「ライオン好き」だから、カルロスは金獅子にも懐いているのでしょうか?w×9


公式曲コメを読むたびに発見がある「Snakey Kung-fu」
忍々撮影隊さんコメの「楽曲を聞き、タイトルを確認。「なるほど…心得た!」もうカンフー忍者映像撮るしかないですよね。」
↑何を心得たのか私は分からなかったので調べたところ、
1978年のジャッキー・チェン主演の香港映画「スネーキーモンキー 蛇拳」を意識した曲名&ムビのストーリーなのですね。
(「DRUNK MONKY」の曲名の元ネタと思われる「ドランクモンキー 酔拳」の前作)
香港のアクション映画の中でも、カンフー忍者映画というジャンルは実在するそうで。
話は逸れるのですが、Resort Anthem汎用ムビのワンシーンにも書かれている「Don't think. Feel」
色んなところで聞く言い回しですけど、これは1973年のブルース・リー主演映画「燃えよドラゴン」の名セリフだったということを、
つい最近、8/9放送の「ANOTHERスカイ」にて初めて知りました…。
↑今をときめく俳優の横浜流星さんがゲストの回だったので(ミーハー)…
極真空手世界一の経歴を持つ流星さんが香港のブルース・リーゆかりの地を旅し、本場のカンフーアクションを体験する姿は迫力物でした。
ミーハーなので、翌週8/16放送の新田真剣佑さんゲストの回も観ましたw
こちらはジョジョの映画の撮影で訪れたスペインにもう一度旅するというエピソード。
最近はスペインがロケーションの曲のムビをリク画像化させていただく機会も多かったですが、スペインの絶景も真剣佑さんの顔面も美しかったです…w(*´◯`*)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)