【IIDX】ANCHOR・その5


【WLEN7様リクエスト】
copulaのHuΣeRさんデビュー曲「Highcharge Divolt」
の丸っこいブラウン管テレビから2作後、スッとした薄型テレビの中に…
DJT時の弐寺筐体のごとく、ブラウン管画面筐体から液晶画面筐体にアップデート?w×15
というわけではなく、テレビ人間の顔面モニタの世界に閉じ込められた少年が外に出たがってますので…
「ANCHOR」はHuΣeR先輩とSYUNN君の分身のキャラ達が殴り合う物騒なムビではなくw、
少年を救うため、蜂がCBの世界の中を駆けヌけながらテレビ人間(Rootageの世界)に向かっていくようなストーリーにも解釈できるかもと思いました。


同じcopulaのNAGIさんムビの「On the FM」はラジオだったり、
NAGIさんがブラウン管テレビやラジオにロマンを感じるのもよく分かりますよね!w×23
「L.F.O」、そして弐寺屈指のハイセンスムビの「Make Me Your Own」など、
レトロなアナログ風でも近未来なデジタル風でも、テレビモチーフは良いですよね…(人´v`)*゜
思い出したかのように書きますが、「Highcharge Divolt」と「On the FM」はどちらも同じ7th汎用ムビ!×7
「& Intelligence」のワンシーンでリスペクトされている汎用)
ノイジーなシーンが多い7th汎用は、テレビやラジオのノイズや波を連想させてベストマッチ!×30(7th+copula)
あと「Highcharge Divolt」のムビを改めて確認して、物凄く「On the FM」と同じものを感じたのが…
「Highcharge Divolt」のブレイク後の中盤の1:08~1:13あたりの「ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!」というスクラッチ音の箇所(伝わらない)、
「On the FM」の1:50~あたりの「ガール、ガール、ガール、ガール、ガール、ガール」地帯とリズムが同じですよねw
(↑「On the FM」公式曲コメでNAGIさんが「ガールガール」とおっしゃってるのに準じてますが、ここはガールと言うよりは「ガールズ」?)
Highcharge Divoltの少年とハーティーちゃんはきっと違う世界に住んでいて巡り逢うことがないでしょうけど、
お互いのメディアの波がどこかで通じ合うことがありそう…
という妄想も、ロマンですよねw .+(〃ノωノ)゚.+°
NAGIさんのcopula曲キャラ繋がり(意味深)で、私の中ではまるで姉弟みたいな2人。曲・キャラ(レイヤー)共に好きです!!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)