【IIDX】ANCHOR・その6


【WLEN7様リクエスト】
CANNON BALLERS公式NEW SONGページの「SPEED」「Temple of Anubis」
2曲間で全く同じ画像が使われているw(それも、PCから見ると一覧での配置がちょうど上下に隣接w)、
CB汎用ムビのワンシーンのタコメーター。
「ANCHOR」ムビでは反転されてますが、2曲の公式画像とメーターの針の位置・傾きが同じ(反転させると一致)になるように切り出しました!!
回転速度計=「タコメーター」という名称は知らなかったです…。


折角のムビ画像化の機会ですので、一度(リク受付時)どころか二度(「その3」記事作成時)ほど頓挫した、
「ANCHOR」ムビのモニタにマッピングされているCB曲ムビの特定を…頑張ってみました!×25
誰もヤろうとしないような、隙間産業ネタを突き詰めるのが当ブログ。
冒頭のCANNON BALLERS汎用ムービーから「Highcharge Divolt」地帯以降、
視点(が)が変わる毎に改行して記述↓


「THE CANNONBALLER」→「Initiation」→「ChaserXX」→「純真可憐デザイア」→「EMERALDAS」
「AA -rebuild-」→「ACCELERATE」→「Expanded !!」→
「Back Spin Sweeper」→「シムルグの目醒め」→「Abraxas」→「Papilio ulysses」→
「Mira」→「Break Stasis」→「草原の王女-軌跡を辿って-」→「Battleground」

<間奏>

「Persephone」→「Slipstream」→「Static State」→
「Around the Future」→「SPEED DEMON」→「Antigravity」→「FREEDOM」→「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」→
「Raspberry Railgun」→「うさ☆かめ 大戦争!」→「ラストセンチュリーメランコリック」→「エディブルフラワーの独白」→
「FIRE BALL」→「Chemical Cookie」→「Best of Me」


以上
そして、再びCANNON BALLERS汎用ムービー素材(この画像のシーン)に。
前半地帯は濱田ゾーン→藤森ゾーン→田川ゾーン→俊介ゾーン
のBSTアーティスト毎に構成されていることに早い段階で気付いていたのですが、
使用ムビは曲に合わせて1小節毎に推移していると思われるので…濱田ゾーンと藤森ゾーンの間に何か1本、
「AA -rebuild-」らしきムビ(←最早消去法だけど他に思い当たらない…)が、
すなわち石川ゾーンの間に濱田ゾーンが挟まれているということに…?
何より最後の最後の「Best of Me」が一番難しかった…。
文字通りの「Best of Me」な難易度だったw などなど、補足的な話は次回「ANCHOR」画像化記事の最終回にて!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)