PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Garuda【DRS】


「実践!シャッフルダンス入門」"第二版"


【WLEN7様リクエスト】
"諸般"の事情により"初版"発禁(コヤジ)
刊行から1ヶ月も経たずに発禁になった初版に代わりw、
現在刊行されているダンスラジャケ版、言わば第二版の表紙も画像化です!!
記事タイトルにはDANCERUSH STARDOMの略称「【DRS】」と併記して前回記事と区別しました。
デラボFLOOR1対象楽曲が掲載されているCHECK!SONGS 2019 May(5月MUSIC特集ページの公開日は6/13=筐体上での表紙差替後だったからか、
現行のダンスラジャケの方で掲載されてますね。


初版表紙の曲名・アーティスト名ロゴのフォントも、ダンスラジャケとは違うデザインです。
つまり初版の方はこの1ヶ月未満限定公開の表紙のために作られたロゴだった…というほど凝ってたんですよね。m9;▼盆▼)9m
この画像でも辛うじて読める「SUPER THUNDER」ロゴは元のダンスラジャケにも掲載されているもので、
ダンスラオリジナル曲のレーベル名(全5レーベル)の一つだそうですが、
新版発行に伴い、「弐寺出版」ではなく「SUPER THUNDER」からの刊行に?w
やはり移植曲だからか、本来は「SUPER THUNDER」から出版されるはずだったのが権利問題で「弐寺出版」が訴えられたのかとかw
もとい、ダンスラオリジナル曲がレーベルで分けられていることは今初めて知りました。
曲の属性みたいで面白いと思いましたが、明らかにジャンルの違う楽曲同士が同一レーベルだったりもするそうで…
レーベル分けに明確な基準などは無いようですね。
というわけで、前回&今回の「Garuda」画像化に伴い…
当ブログに「DANCERUSH STARDOM」記事カテゴリを新設しました!
ダンスラジャケは画像化対象外なので記事はほとんど増えないと思いますけど、新鮮な気分です。
この「Garuda」がBEMANI全体でも初のダンスラ初出曲の移植とのこと。
今後もダンスラからの移植曲が、色んな機種にも増えることでしょうね!! m9▼盆▼)9m
(他機種にはまだ曲提供が実現していない外注の有名アーティスト達がダンスラオリジナル曲を提供しているのが羨ましい…)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)