【IIDX】REPLAY


DJ TROOPERSの味をご家庭で


【WLEN7様リクエスト】
「二度美味しい一冊」の次は「DJ TROOPERSの味をご家庭で」
料理本特集でしょうかw×41(DJT+Rootage)
CS DJTからの移植=つまり、「ご家庭のDJ TROOPERSの味を業務用のRootageで」
DJ TROOPERSの味とは戦闘糧食?、所謂「ミリメシ」ですね!×15
会社で非常用に保管していて賞味期限切れになったミリメシ的食糧を数箱ほど「激写のエサ」としていただいたことがありますが、
保存料がしこたま入っているからか、味噌汁は薬品っぽい味がしました…
まるで水の代わりにエナジードリンクを使ったようなw、
これが「DJ TROOPERSの味」か…(私は薬品っぽい味が好きなので、アリでしたw)


曲名と、バージョン名「DJ TROOPERS」表記が入った表紙は珍しく…、
料理本と言うよりも訓練マニュアルみたいw、そしてこれも「弐寺出版」ではない!
DJTの迷彩テーマらしく森林の部分にロゴがカモフラージュされていたり…は、しないでしょうw×15
五鍵から弐寺までBEMANIを支え、コアなファンに支持されたSLAKEさんのIIDX最後の提供曲…
RootageでSLAKEさんの新曲提供は叶わなかったものの、こういう形で取り上げられ、
ARCではDJTが対象バージョンになることも結局無かったですけど、それにも代えている意味合いも感じられました。


CS DJT特別版特典のDVD「VISUAL EMOTIONS 7」の最後の方に「REPLAY」のムビが収録されていますが、
収録リストの最後の最後は「smooooch・∀・」(=当時の最新AC EMPからの最速収録)、
つまり「smooooch・∀・」がボーナストラック的なものとすると、その1つ前の「REPLAY」とは…
曲のムビではなくDVD収録ムビの全曲リプレイ機能かと思って、渋いムビが再生された時は「?」となりましたw
例のごとく曲の情報を何も知らないようにして、収録曲リストも見ず、
このデーベーデーを再生して初めて新曲を知るつもりで再生したので…、
ああ、そういうタイトルの新曲のムビが入ってたんすねw というオチ(しょうもない話)でした。。。
「REPLAY」という単語一つだと弐寺の曲名らしくないとか思ってしまったからかもですけど、
五鍵の曲名だったらありそうですねw(アーティストが違いますが「RECALL」とか)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)