【IIDX】Visterhv・その1


頼りにされる「右腕」が姿を現す


【WLEN7様リクエスト】
BEMANI(IIDX)の次世代アーティストの一人としてデラボFLOOR2ボス曲担当に抜擢された、
所属レーベル「Diverse System」の頼りにされる「右腕」?、Feryquitousさんが姿を現す…
そして「弐寺出版」の文字も再び、表紙の「右下」に姿を現す…w
前作「Fervidex」よりも激しさを増した感情の揺れ(意味深)の表現に合わせて、
ムビも複数の表現手法から成り立っていますが、CGパートも実写パートもBEMANI Designers "NAGI"さんらしさが溢れてますね!
CGパートは「Caterpillar」のスミスwなレイヤーそのもの< ◎_◎ >、
実写パートは「Magical」ムビとか、「Arcana」レイヤーみたいな、
魅惑的で秘密めいた雰囲気が、、、有ルカナ…!


「Caterpillar」の「何がしかの起動ボタン」はきっと…「Visterhv」の世界を「再生」させるボタン、
「Visterhv」公式曲コメでNAGIさんが語っている『今はなき愛する人のAI』が起動するスイッチだったりするのかも。
前半の未来世界(まるでPENDUAL FUTURE汎用ムビとRootageのメタリックの方の汎用ムビがガッタイダーしたみたい)の舞台から現れる、
中盤の紫陽花のような花の灯籠のシーンはなんて美しいのでしょう…。☆゜:。*。
(お盆期間(8/16(金))の夜中のゲーセンでの筐体上が初見に…というのも臨場感があった)
そして突然の実写パートに初見時は戸惑いましたwけど、あのカップルは女性同士ですよね…?
全身が映る方(とラストシーンに出てくる人?)はエメラルド色のマニキュアをしている女性だと思うのですが、
ショートカットで服装も男性的で、所謂ジェンダーレスっぽい…
対する相手の、手を振っている人の手(爪)も…女性ですよね。
NAGIさんが「含みを持った印象にまとめた」通り、よく見ると…同性同士の叶わぬ恋を描いたのかなと(´;ω;`)
『今はなき愛する人のAI』が実用化された頃の未来では、恋愛における性別の障壁も無くなってそうです。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)