PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】ARC SCORE. 8 / 12 HAPPY SKY


【WLEN7様リクエスト】
過去作品モチーフ曲としての最後のARC SCOREは…まさかの譜面難易度別音源どころか、
ムビまで譜面別に3種!!!という、クライマックスにふさわしい仕様!×36 (IIDX12×3譜面)
自分の青春時代を共に過ごしたハピスカの遺伝子が組み込まれた、
「GENE」にジーンと来ました…。 ←言うと思われていたであろうコヤジw
(IIDXには「Re:GENERATION」という曲があったり、そして我らが彩葉 凛さんwこと「GENERATE」の印象が強すぎて、
初見時は曲名を「ジーン」ではなく「ジェネ」と反射的に読んでしまいました…。)


ハピスカの難易度別音源曲と言えば「Scripted Connection⇒」(意味深)
とジャンル名も同じTECHNOが冠されていることから、
謎のアーティスト「VINCENT GANATCH」さんはTatshさん?かと思わせぶり(本人もSNSで反応したらしい)ですが…、
公式曲紹介に書かれていたのは意味深(←変な意味ではない)なコメで、謎は明かされなかったですね…。
「私はあなたの所有物じゃない」「存在する場所は無関係だ、創造に境界はない」
のくだりは、コナミを離れてフリーランスとして各社機種で活躍するTatshさんが言いそうなことですけど…。(TAT)/~
「遺伝子が曲げて作ったもの」=本人の意図とは反してコナミのオーダーで書かされた曲?
数ヶ月前の「Zenius -I- vanisher」リク画像化の機会にてZeniusムビを考察させていただきましたが、
ハピスカの次のDDの開発後間もなくコナミを離れたTatshさんと、「Zenius」の世界からの消失者の主人公のvanisherが重なります。
Zeniusムビには遺伝子解析?のシーン(ジーンのシーン(コヤジ)w)が出てきたり…、
造語綴りの「Zenius」の本来の英単語である「genius」(天才)と、「gene」の語源になった言葉は同じですからね。
(※ラテン語の「genus」(英語で言うbirth=生む(UMMU))と、ラテン語で「守護霊」や「守護神」を意味するgenius(ゲニウス)の説有り)


「GENE」にはスクコネの他にも色んなハピスカ曲のフレーズやサンプリングが引用されており、
ハピスカから10年以上経った未来で「刃図羅」「ANCHOR」なる各バージョンの全部ぶっこみ集大成ムビを作り上げたBEMANI Designers "NAGI"さんが、
新曲全曲専用(レイヤー)ムビ仕様だったハピスカの映像を全部使って、ハピスカ集大成ムビを作ってくださるとは… *。:゚(´っω・*)゚・。
ハピスカ時はNAGIさんのコナミ入社前ですけど、この頃に今のNAGIさんが在籍していたら、
きっとハピスカの最後の曲にこんなムビを作ってくださったのでしょう…
という、「冥」ではない「may」(=かもしれない)のお話w×12



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)