PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】The Sealer ~ア・ミリアとミリアの民~【pop'n】


「ゼクトバッハ叙情詩」より


【WLEN7様リクエスト】
「ゼクトバッハ叙情詩」関連書籍(公式ガイドブック)のリアル出版社は…
コナミデジタルエンタテインメントではなく富士見書房w
↑ひなビタシリーズ展開開始と入れ替わりの頃だった2013年、公式ガイドブックの出版を以てZektbachシリーズの展開に一区切りを付けたのかと思われます。
pop'n20初出(今回の画像化に伴い、「pop'n music」カテゴリも新設しました!)、
そしてBEMANIスタジアムでRb coletteに移植ならぬ移民wした際にMAYAさん描き下ろしジャケが付いたので、
Rbが初出の曲かと思い込んでしまいそうになった、リフレシアの世界観にも似合いすぎる「ア・ミリア」
今回の本表紙にRbジャケではなくポップンのア・ミリアのバナー素材が使われたのは、あくまで初出機種準拠だからでしょうか?


ア・ミリアの初登場はZektbachドラマCD第2弾「The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Blind Justice~」での声のみの出演だったそうで、
ドラマCDでは「Turii」の主人公マルクトと同じCV花澤香菜さんなのですね。
※マルクトに声が付いた「The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Masinowa~」はドラマCD第3弾
マルクトが主人公のドラマCDのリリースの前に、端役の新キャラ?のア・ミリア役(出演者一覧の目立たないところ)に花澤さんほどの人気声優を持ってくるのが不思議でしたが…
ストーリー的にも、ア・ミリアとマルクトは同一人物(生まれ変わり?)だと考察されているみたいです。
それらのZektbachのドラマCDや富士見書房の公式ガイドブックはコレクションとして私も全部持っているものの、
ドラマCDの方はRoots26ドラマCD同様、一度も再生したことがないままで眠っていますw
(理由は…、未開封で持ってたいということにしておいてください笑)


コナミ退社後もZektbachシリーズ曲が移植なりされるたびに新規ジャケやIIDXレイヤーアニメを描いてくださったMAYAさんですが…、
現在は療養中で本名名義での漫画家としての画業も休止されており、IIDXに収録されているZektbach曲で完全汎用ムビなのはこの曲が初だそうです。
Zektbachシリーズの絵師だとshioさんも居ますけど、それ以外の方がZektbach曲の絵を代わりに描くわけにもいかないでしょうしね…。
「Night! Night! Night!」GYOさんコメで印象に残った「代わることで変わらずに在り続ける」という言葉。
曲は「二代目○○」的なアーティストさんが継いでくださっても、絵に関しては代わることが難しいのだと思います…。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)