【IIDX】Please Welcome Mr.C


IIDXのミスターCさんといえばこの方!


【WLEN7様リクエスト】
IIDXというよりはSDVXのミスターCさん!
(前シリーズ曲「Invitation from Mr.C」はIIDXにも移植されたとは言え、SDVX IIIのインフェク曲ですし...)
今作ではデフォ曲が無かったC-Showさん、デラボ最後のフロアの解禁曲として待望の「Please Welcome Rootage」ですね!×26
これは推理小説のような本なのかと思いますが、「弐寺出版」ではないのはシリーズ元がSDVXだからということでw
ワンダーラン度な世界観、デラボ曲の中で一番のお気に入りです!(* ≧v≦)
ジャジーでオシャレな曲に、ムビのシルエットとカラーリング、
そして怪盗の予告状っぽい招待状が、すごく…ペルソナ5です…。
(と言いつつ…ペルソナ5の世界観やキャラが好みなだけで、アニメは例のごとく録画したまま観ていないw(もちろんゲームもヤったことない))


SINOBUZのFantasyな汎用ムビを舞台に冒頭から回転(が)する背景透過レイヤーを見て、開始1秒でちっひさんだと察しましたw
(SINOBUZの明るい方の汎用ムビの使用曲は、ほんと透過レイヤー物が多いですね…w×24)
これもレイヤーの種類が多くて、もしリクがあったら背景厳選が大変なやつだ…(∩>o<∩)
それどころかレイヤーが間髪入れずに次々と出てきてずいぶん忙しいどころか、レイヤーが出ない地帯(汎用ムビだけの地帯)が無い…?
しかもレイヤー間にミスレイヤーが割り込んでもブツ切りにならずに続いているので、
手元にある成果物2本を比較したら…どちらもレイヤー構成が全く同じ(念のためネットに上がってるプレー動画も確認した)。
つまりランダム生成のレイヤームビではなく全固定・透過レイヤーの、尺(意味深)のある専用ムビだったのですね!
公式曲紹介のちっひさんのクレジットも「Movie / BEMANI Designers "ちっひ"」
↑これがレイヤーアニメ仕様だったら「Movie」ではなく「Anime」になりますからね。
レイヤーだけで構成された専用ムビ(それも終始背景透過)、でもミスレイヤー有りというのは極めて珍しいと思います。
Oh,myウサチャンミスレイヤーもかわいいw(ダンスラの「モッティー」(←祝:名前公開w)っぽいですよねw)


ジャジーな曲にちっひさんレイヤームビといえば…
狙った(ご指名があった)のかどうか分かりませんが、今作の「LADYBIRD」と同じ組み合わせ。
「LADYBIRD」が女性版としたら、「Please Welcome Mr.C」は男性版のようですねw
LADYBIRDの「夜の世界から抜け出せなくなった彼」、そして「Please Welcome Mr.C」で描かれているのは脱出劇…
曲の系統とムビ作者は同じだけど対照的な2作品、どちらも良いです!!
(∩×仚×∩) ←Oh,myウサチャンの出っ歯みたいな漢字を発見したので顔文字化w
(機種依存文字だから環境によっては上手く表示されないかも)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)