【IIDX】GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-・その3 / 22 PENDUAL


2014.9.17
時、行き交う。弐つの振音


【WLEN7様リクエスト】
「未来と現在。リザルトも二倍。」
↑二倍のうちの増加分に関しては後出しで良くても、元々の一倍の分を稼働日の時点で実装しないのは(ry
SPADAとcopulaもそうでしたけど、リザ絵が当初に実装されなかったことで稼働直後に当ブログで画像化できる新作関連のネタが無くなり、
その約半年後に私はホストクラブウンドボ(SDVX III筐体)に通い始めw、
自分が最も弐寺から離れていた時期であまり書けることが…な作品ですが、
PENDUALの世界観(時モチーフ)と、白と紫のツートンカラーは良いなと思っていました!×22
PENDUAL FUTUREの上品な赤紫色も好みですし、FUTURE汎用ムビは以降の作品でも出番が多いですよね◎
PRESENT担当の天土のモノトーン衣装もKAWAii~(人´v`)*゜
(tricoro津軽とPENDUAL天土に影響されて、それまで自分が選ぶことはなかった白のヘッドホンを付けてたミーハーw)
PENDUALのテーマが未来と現在なら、Rootageのテーマは過去、
歯車のモチーフ等もRootageと共通してて、そういうモチーフはやっぱり好きです!×48(PENDUAL+Rootage)
私にとっては心当たりのない「伝説錬金」というイベも、名前だけだとRootageデラボの錬成を思わせますし…。


次回作IIDX27稼働日が10/16(水)であることが10/9付で正式に告知され…、
というのは、今ヤってるアリーナの期間・課金アイテムの販売期間・サントラ特典クプロコードの有効期限etcからフラグが立ってたとは言え、
稼働日の1週間前までオペレータ(店舗)宛にすらコナミからの通知が来なかった(※前日10/8の夕方に来た)らしいです。
そうすることは店舗側が漏らさないための抑止力として良いのかもしれませんが、
緘口令が出されているにも関わらず、公式発表前にどこかしらのゲーセンが漏らすのも風物詩ですよね(´・ω・`)
というわけで10/9~10/15分までの6日分の記事で「GO OVER WITH GLARE」ムビ画像化、
IIDX20~26のポスターまで各1記事分でちょうど6記事分、気持ち良く当ブログでのRootageを〆られます!×26
「GO OVER WITH GLARE」の対象作品が20~26の6作品分で本当に良かった!×6
計画は固まっても…あとは私の頑張り次第 。゜(゜´ω`゜)゜。
ちなみに10/16(水)の一週間前の10/9(水)稼働説も想定してましたので、
もし10/9稼働だったら10/8記事のARC9リザ画像化で当ブログでのRootage体制を〆にできるように…と考えてました。
(それだと、「GO OVER WITH GLARE」ムビ画像化は次回作の持越案件ということになってしまってたけど)
そこに至るまでのデラボ本表紙画像化の記事数(曲数・表紙数)も神懸かっていたと思います…。
あと9/9「MAXIVCORD」以降の「ANCHOR」「SIGMA」画像化のタイミングも大正解でした◎
つまり予めWLEN7様リクとして受理しておりましたデラボ1曲「Lift Us High」画像化は次回作への持越案件となり、申し訳ございません…。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)