【IIDX】HEROIC VERSE AAAリザルト サイレン・その1




漸く最初のリザ画像化が出来ました。
サイレンが脱いでいく順wではなく、アップから引きになっていく順に。
リザ画面の仕様(絵柄だけ切りヌく範囲)は前作Rootageの各通常リザとほぼ同じだったものの、
1年近く経過し、新しい作品を迎えるたびに私の目も肥えて画像の作り方も変化し進化している…はずなので、
切りヌき範囲に関して、画面上の余計な物(上下のロゴ・左右の枠etc)のアンチエイリアスの境目の1pxまでこだわってます!
新作稼働直後はそのフォトショファイルの様式作り、そしてリザに使う素材の厳選が大変ですけど…(´;ω;`)、
素材の個体によって暗さとかがかなり違うので、、、この3枚の画像を作るために、まず22本分の成果物を確認・比較しました。
AAAリザの残り=後半3枚の画像化にもそれと同じくらいの本数の成果物を使いますが(まだ精査がほぼ手付かず(`;ω;´))、
計43回ほどAAAを出していただいたうち、当記事1枚目画像のアップのサイレンのリザが出たのはたった3回だけ…
で、他の5種のリザは少なくとも7~8回以上は出てるという感じでした。
まさかレアなリザがあるわけではないと思いますので…、たまたま(意味深)だったのでしょうか?


というわけでAAA~Aリザ各6種の画像化、それを1記事に3枚ずつ掲載するのは今の私にとって通常の10倍くらいエネルギーを使うことなのですが、
1記事1枚ずつの掲載で内容を稀釈(←他に良い言葉が浮かばなかった)するわけにもイきませんので、1記事3枚掲載は何とか続けます。
このリザ画像化を開始したことで私の退路は本当に断ちました。
折角の新作稼働なのにこんなので申し訳ございません…
嬉しい反応を頂けることが本当に励みになっています。記事上でもコメントの内容を取り上げられたらと思います。
画像作りは妥協せずに、暫くは記事をお届けすることで頑張らせていただきます。


このリザのサイレンのヒーロースーツ姿は特撮(「ニチアサ」)よりアメコミっぽくて、タイガー&バニーを連想しましたw
(と言いつつ、タイバニ観たことありません)
すかすCANNON BALLERSのメインキャラに抜擢される前の英利のごとく地味(すみません)だったサイレンが大出世どころか…、
CV(シスボ)付きで、しかも姫留の…なんて、大勝利ですね!×27
Roots26ドラマCDでもサイレンは居なかったのでこれで初めて声が付いたことになりますが、
サイレンの美声の主の田坂秀樹さん、失礼ながら私はお名前に辛うじて見覚えがある(でも、何のアニメに出ているかは分からない…)方だったものの…
ロボットアニメやヒーロー物の作品の出演が多い方みたいで、HEROIC VERSEにふさわしい人選だと思います!
キャストはHV稼働前日のBE生で発表されたとのこと。
↑HV情報は稼働当日以降のお楽しみにするために見てなかったです(今もまだ見てない)。
そもそもBE生見ない勢ですが…、後半とラストの「アレ」だけ見ました。(涙)
そして姫留ちゃんの方は…というのは、姫留リザ画像化時に。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)