【IIDX】HEROIC VERSE AAリザルト 姫留・その2




姫留AAリザは同じ素材で全6種・・・・・・
こちらは若干引きで脚を見せ(魅せ)、アップのリザとは表情も違ってます。
今回も太もものニーソの食い込みに、GOLI先生の脚(太もも)へのフェティシズムが溢れ出てますw×27
軍服(SDVX IIIの陸軍服)と言うかマーチングバンドっぽい?、赤い衣装のデザインも素敵!
すかすAリザと合わせて通常リザ12種を「姫留が占める」(コヤジ)のも凄いですよね…
それはAAAリザ+Aリザで計12種のサイレンさんにも言えることですけど…、彼は今までの長年の扱いが不憫だったので(´;ω;`)


姫留CVのゆかなさんは「なのは」にも出ていたのですね。←これもHEROIC VERSE的な作品w
なのはシリーズはBSでヤってなくて私は観てない…ですが2015年放送の4期「ViVid」はBSでもヤってたそうで、
もしかしたら、私の知らないところで親が録画してて残しているかも?
指etcの版権曲としてもお馴染みの主題歌の「ETERNAL BLAZE」カバー音源の声が、オリジナルの水樹奈々さんの声と違いすぎて…
(シンフォギアの「Synchrogazer」カバーにも言えますけど、奈々さんの圧倒的歌唱力を真似できる人はそうそう居ないですしね…。)
指で知った当初は原曲が奈々さんの曲だとは知らなかったくらいでした。< ◎_◎ >
すかす劇場版なのは主題歌の「NEVER SURRENDER」が、jubeat festoで遂に奈々さん本人歌唱音源で収録されてベリ~ファン!!! d< ^▽^ >b
(ちなみに奈々さんと同じく「なのは」主題歌担当の天土CVの田村ゆかりんの歌手活動のレーベルは、2期の時までコナミデジタルエンタテインメントだったとか)


奈々さんの声優事務所はシグマセブンでも、歌手活動のレーベルはキングレコード というところでも色々と絡み(意味深)があるのでしょうけど、
HEROIC VERSE収録の上坂すみれさん本人歌唱「POP TEAM EPIC」リミも、ローディング画面上にキングレコードのライセンスが表記されてますね。
元からkors kさんリミが公式に存在するのかと思ってしまいましたが、「IIDX EDITION」でも本人歌唱音源とはさすがkors kさん! m9▼盆▼)9m
(※HV収録の前に別名義でアニクラゲのロケテに収録されてたとか何とか(かめりあさんの「ガヴリール」リミも))
ポプテピのアニメOP映像と近い世界観のPENDUAL FUTURE汎用ムビが使用されているのも「エモい」…!×22
上坂すみれさん本人MVはどちらかと言うとtricoroダーク汎用ムビのような退廃的な世界観。
HEROIC VERSEも稼働しましたので、思い出したかのようにロケテ情報も今「開封」(確認)しましたが、
ロケテ時はこれと、金爆の「令和」リミも製品版の本人MVではなくPENDUAL FUTURE汎用ムビが仮に充てられていたとは…
kors kさんの「Playing With Fire」(火遊び)然り、バブリーなRAVE曲にはこの汎用が使われがちですけど、
それならミラーボールの出てくる6th汎用の方が似合いますし、昔の時代のイメージの曲にFUTURE汎用はやはり違和感が…。
「令和」原曲の編曲がDJ Massさんですから、「令和(1991RAVE REMIX)」もおそらくMassさんリミ、
で、これもHV収録以前から元々存在するアレンジ音源なのかと思ってました。
ジャンル名が「IIDX EDITION」ではないですし(※稼働前日のBE生では「IIDX EDITION」枠として紹介されていたとのこと)。
HVデフォ曲に他にMassさん曲が無いことからも、これが今作のMassさん枠である可能性が高いのでは?と思いMass。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)