【IIDX】HEROIC VERSE Aリザルト サイレン&姫留・その2




差分のような3枚、調子に乗って味を占める姫留(コヤジ)に呆れるサイレンの図という感じで並べましたwww
3枚をレイヤー状に重ねてみると…、それぞれキャラとロゴの位置が数pxほどずれてたりします。
まるで娘の成長を見守る父親のようで、やはりサイレンさんは26歳には見えない(三十路は越えてるw)デスねw×26
姫留はハーフ?なので、アメリカ人のサイレンさん同様に実年齢は見た目より若そう(十代前半頃)だと思ってますが…、
tricoroポスター「次葉」レイヤーの後ろ姿の金髪女性が姫留だとしたら…、
そちらは成人女性に見えますw×44(←ゆかなさんの実年齢ではなくw、tricoro(20)+SINOBUZ(24))


仮面ライダーローグ「隣のホテルで朝までEXCITE」(意味深)
HV収録の「EXCITE」は仮面ライダーエグゼイドの主題歌のカバーですが、先にWACCAに原曲が収録されてるのでもお馴染みですよね。
WACCA収録は8月なので、(制作期間を考えると)偶然被ってしまったのでしょうけど…、
それより前にjubeatに仮面ライダーのビルドとジオウの主題歌(原曲)が収録されたのとずらしてのチョイスだったのかと思います。
エグゼイドのテーマがゲーム(しかも、ヒロインは劇中に登場する音ゲーのキャラという設定)とヒーローなのも、HVそのものですからね!×27
数年ほど仮面ライダーを観てなかった自分が再び観始めるきっかけになった作品がエグゼイドでした。
好きな作品の主題歌がBEMANI Sound Team "HuΣeR feat.PON"でIIDX EDITION化されて嬉しくなったと同時に、
原曲の圧倒的歌唱力はカバー難易度が高いのでは…と聴く前に思ってしまいましたが…、
三浦"大知"さんらしさを意識しつつも渡辺"大地"さんのカバーの歌唱が違和感無く、
HuΣeRさんのFUTERE BASS風アレンジも「心が躍る(滾る)」!(今何度?パラ度!!)
そして…今の仮面ライダーゼロワンの主題歌は西川兄貴ですので、大地さんにカバーしてくださいと言わんばかりですねw ( □ ω・□ )
そんな文字通りエキサイトする「EXCITE」と、「UNITE THE HEART」に使用されているHV新汎用ムビのサイバー感も気に入りました!×27
tricoroポップ&サイバー汎用に近い世界観ですが、それとPENDUAL FUTURE汎用の中間のような雰囲気ですね。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)